大宮駅9番線にて…

先日のEF65 1118号機の廃車回送を撮影に行った際に大宮駅9番線ホームで帰りの普通列車を待っていたときに足元に目をやると北斗星の乗車口案内のペイントが残っているのを発見しました。 もう早いもので北斗星の完全廃止から3カ月以上が経過しましたが果たしていつまでこのペイントは残っているのでしょうか…

大宮駅9番線ホーム

大宮駅9番線ホーム

比較的綺麗なペイントですが近い将来消されてしまうのでしょうね… 冒頭でも書いた通りこの日は1118号機廃車回送の日と言うこともありテンションは下がっている中、このペイントを見て今年はいろいろな列車は名車が伝説の世界へ旅立ったものだと感じました。 トワイライト・北斗星・485系T18編成そしてまさかのEF65 1118… 時代の流れとはいえ本当に寂しい限りです…

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

旅名人の九州満喫きっぷ紀行 JR九州と松浦鉄道 一眼レフ撮影分
宇都宮線開業130周年記念号 復路編
水戸線を行く「四季島」
札幌行「北斗星」を撮る
EF65 1118+スヤ50 5001
EF81 81カシオペアクルーズ
DEC741嵯峨野線検測(2023年2月)
会津鉄道キヤ検2018 その1 往路編
雨晴海岸を行くキハ40
「あいづ3号」と「あいづ6号」
特トワ待ちの間に撮影した列車 その1
予讃線で試運転をするフリーゲージトレイン
はまなすマヤと石勝線キヤ検
EF510-510配給 鶴岡バルブ
EF65 1118を偲んで…

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP