明日は両毛線のSL運転日

明日は両毛線のSL本運転日ということで夕方撮影地のそばを車で通ったので状況を見て参りました。 沿線でロケハンしているファンの方もちらほら見受けられるような中、当日一番賑わうであろう大平下~岩舟間の東友田踏切にいったところ… 撮影地のJRと私有地の境界ライン上にロープが張られていました。

東友田踏切撮影地

東友田踏切撮影地立位置

これによりキャパシティが若干少なくなってしまいました。 なので当日撮影したい方は早目に場所の確保をしておいた方がいいかも…

当日は恐らくJRの職員や警備員に加え警察のパトロールがあると思われますのでトラブルにならないことを祈ります。 地元も今回のSLは両毛お召し以来の大フィーバー状態ですので無事トラブルなく走ってくれるといいのですが…

さて天気予報も回復傾向のようなので明日はどこで撮影するか検討中です… あまり人のいないところがいいですね…

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

789系スーパー白鳥
キヤE193系East i-D+マヤ50 大湊線検測とE926系(2025年9月)
「あいづ3号」と「あいづ6号」
SL大樹を撮影(2023年5月)
EF510-505牽引 越河峠に挑む北斗星
山陰迂回貨物 その7
北陸本線直江津口のDD15試運転
E926系East i 秋田新幹線検測(2026年1月)
只見線旧客試運転を撮影
銀水荘俯瞰で伊豆急撮影
酒田港行きチキ その3
キヤE193系East i-D+マヤ50 津軽線検測(2025年9月)
EF65 501の岩舟工臨
あきた鉄道フェア㏌土崎
485系お座敷電車「華」をバルブ

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP