明日は両毛線のSL運転日

明日は両毛線のSL本運転日ということで夕方撮影地のそばを車で通ったので状況を見て参りました。 沿線でロケハンしているファンの方もちらほら見受けられるような中、当日一番賑わうであろう大平下~岩舟間の東友田踏切にいったところ… 撮影地のJRと私有地の境界ライン上にロープが張られていました。

東友田踏切撮影地

東友田踏切撮影地立位置

これによりキャパシティが若干少なくなってしまいました。 なので当日撮影したい方は早目に場所の確保をしておいた方がいいかも…

当日は恐らくJRの職員や警備員に加え警察のパトロールがあると思われますのでトラブルにならないことを祈ります。 地元も今回のSLは両毛お召し以来の大フィーバー状態ですので無事トラブルなく走ってくれるといいのですが…

さて天気予報も回復傾向のようなので明日はどこで撮影するか検討中です… あまり人のいないところがいいですね…

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ワシクリ陸橋を行くEF510-515牽引北斗星
京都丹後鉄道を行くキヤ141と国鉄色やくもを撮影
水郡線 西金ホキ郡山入場配給を撮影
酒田港行きチキ その2
キヤE195系試運転~成田・鹿島線~前編
DLハンドル訓練とカシオペア紀行
只見線旧客試運転を撮影
水戸支社の701系
DE10重連トワイライト団臨 その1
E491系East i-E 両毛線検測(2023年5月)
水郡線ホキ配給と東北本線E491系+マヤ50
はまなすマヤと石勝線キヤ検
SL大樹 鬼怒川温泉駅でバルブ撮影
ここ最近撮影した気動車たち
キヤ141芸備線新見口検測(2026年1月)

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP