夜の三次駅に留置されるキヤ141

ルートイン三次駅前の部屋からキヤが撮影できるかもと思い高層階を指定してみたものの、宿の建物の真横に停車してしまい部屋からは撮影はできませんでしたが、よく見ると線路の南側に行けば撮影できそうなので撮影機材を持って徒歩で行ってみました。

三次

ヤード照明の光が顔にしか当たってないためサイドがつぶれ気味になってしまいますが撮影できました。

三次(キハ47並び)

キハ47と並んだキヤ141。 キハ47の背後にある塔のような建物がこの日の宿となったルートインです。 非常階段から撮影できそうですが、室内からは鍵がかかっており、非常時以外解放厳禁となっていました。 夕方、宿にチェックインした段階でキハ47が既にキヤの手前に留置されており宿の立体駐車場からキヤは撮影できませんでした。

三次(望遠)

続いて撮影場所を変えて望遠レンズで撮影してみました。 キヤのフロントガラスが汚れているおかげでワイパーの跡がくっきりと出ています。

これにて撤収しようとカメラを片付けたその時…

三次(キハ47並び)

キヤの手前の線路にキハ47が入線してきたので。再びカメラを出してバルブ撮影タイム!

この後は今度こそ本当に撮影終了にして部屋に戻り明日の福塩線非電化区間検測に備えます。 1時間以上バルブしていたらカメラの電池があっという間になくなったので部屋に戻り充電しました。 キヤ141が三次留置になるのも福塩線検測がある時のみのようなのでよい記録になりました…

次は福塩線非電化区間検測編に続く…

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

原ノ町駅で廃車解体待ちの415系
2018年7月航空旅行記 その9 石勝線夕張支線撮影記
カシオペアクルーズ
思い出のT18編成~夕刻の米山海岸を走る快速「くびきの」
DE10 1705を撮影
土砂降りの岩舟工臨
越乃Shu*Kura 過去撮影分
特トワ待ちの間に撮影した列車 その2
2010年おわら臨のキハ その1
E491系East-i Eの回送を東北本線で撮影。
伊豆急線を検測運転するE491系East i-E 片瀬白田編
さようならEF65 1106
井出~寄畑の撮影地が消滅…orz
蒲須坂にてE231系配給を撮影
EF81 81カシオペアクルーズ

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。