由良川橋梁にて

コロナ禍のせいでどこの観光地も人が消え、海外旅行はおろか国内旅行も行きにくくなっている現在ですが、今日は過去に撮影した画像をアップします。 今回は京都丹後鉄道の有名撮影地である丹後由良~丹後神崎間の由良川橋梁で撮影した列車です。 郵便局巡りの最中に数分で普通列車が来るので急いで撮影したものです。

宮舞線 丹後神崎~丹後由良

手持ちで遠くから望遠レンズで撮影したため陽炎にやられてイマイチなカットに…

宮舞線 丹後神崎~丹後由良

同じ列車です。露出もアンダー気味で失敗…

宮舞線 丹後神崎~丹後由良

30分程で宮津方面行きの列車もやってきますので丘の上から撮影してみました。 青い海をバックに京都丹後鉄道の単行気動車がゆっくりと由良川の河口に架かる鉄橋を渡っていきます。 ちょうどいいタイミングで船もやってきました!

もと国鉄宮津線だっただけに国鉄型で国鉄色の気動車だったらなおVなんですが…  いつかキヤ141を撮影してみたい場所の一つですね! 郵便局巡りのついでとしては美味しい撮影でした。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

山形鉄道に入線したキヤE193系East i-D
江差線の普通列車
EF65 1118最後の旅立ち
651系桐生集約臨
足利藤まつり号2018 その5
小浜線のクモヤ検を撮影
E491系East-i Eの回送を東北本線で撮影。
鹿児島・宮崎紀行 JR九州の車両(一眼レフ撮影分)
運用を離脱した山形鉄道YR-885
キヤE195系試運転~総武本線
廃止が決まった「カシオペア」
会津鉄道キヤ検2018 その1 往路編
先週に引き続き「ゆのさと」&「きりふり」
只見線キヤ検(2023年7月)+SL大樹用客車の会津若松試運転 復路編
今日も両毛線を撮影!

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。