昨日アップした北斗星の廃車回送を鳥沢鉄橋で撮影した後はすずらんの里付近に追いかけしました。 大月IC~諏訪南IC間を高速で移動しますが約2時間弱の時間があるため急がなくても十分間に合います。 高速を走行中、目の前で怪しいクラウンが獲物を捕獲する瞬間を目撃しながら安全運転でドライブした結果、通過10分前には無事にすずらんの里のポイントに到着しました。
現地に到着するとすぐにやってきた211系6両の松本行き441M。 これは先ほど鳥沢で撮影した直前に来た211系ですね! これも追いかけて抜いてしまったようです。
高尾からはずっと441Mの後を追うように走ってきた北斗星用24系配給。 ここもバリ晴れでテンションもマックスです。 高速代2570円払った価値は十分にありました。
今回の廃車回送はカニが2両連結されました。 営業運転でも電源故障等でごくまれに2両連結されているときがありました。 写真は撮ったことはないですが大学へ通学途中に見るテツしたことは何回かありますがカニが連続して連結されている様子はその当時を思い出させます。 ところでこれを撮影した後、画像を見て気付いたのですがカニの巨大なJRマークの貼り付けている高さが違います。 手前がカニ24 506で奥がカニ24 508ですが508号車のJRマークは一般的な位置より低い位置に貼り付けてあります。これは我が家の模型も貼り付け位置を確認しないといけません…