成田からパリへ到着後、乗り継いだニース行きエールフランス航空7708便の様子をアップします。 AF275便が10分程早着したため広いシャルル・ド・ゴール空港での乗り継ぎも少し余裕がありました。 それでも搭乗口つくと間もなく搭乗開始となりいざ機内へ入ります。 乗り込んだのは初搭乗のエアバスA319でした。 A319は日本のエアラインは現在1機も飛ばしていないので海外のエアラインでしか乗ることができません。 先ほどまでのA380と比べるとかなり小さく感じます。 座席はすべてエコノミーのモノクラス仕様機でした。 管理人の席は22Aでしたが隣の22Bはパリジェンヌとでも言ったらいいのでしょうか… 美人のお姉さんでした! これはラッキー!!
飛行機はほぼ定刻通りにパリを離陸しました。 離陸した時の天気は土砂降りの雨でしたがパリの市街地上空は雲が切れていて眼下にはエッフェル塔が見えました。
少し暗いですがおそらくパリ郊外だと思います。 国際線と違いパーソナルモニターやフライトインフォメーションがないので正確な位置は不明です。
その後水平飛行に移るとすぐにクッキーと飲み物のサービスがありました。 ここではコーラをオーダーしておよそ1時間でニース コートダジュール国際空港に着陸です。
短距離で特筆するようなことはない普通のフライトでしたので画像は画像は無しです。