エールフランス航空7708便 パリ(ドゴール)→ニース 搭乗記

成田からパリへ到着後、乗り継いだニース行きエールフランス航空7708便の様子をアップします。 AF275便が10分程早着したため広いシャルル・ド・ゴール空港での乗り継ぎも少し余裕がありました。 それでも搭乗口つくと間もなく搭乗開始となりいざ機内へ入ります。 乗り込んだのは初搭乗のエアバスA319でした。 A319は日本のエアラインは現在1機も飛ばしていないので海外のエアラインでしか乗ることができません。 先ほどまでのA380と比べるとかなり小さく感じます。 座席はすべてエコノミーのモノクラス仕様機でした。 管理人の席は22Aでしたが隣の22Bはパリジェンヌとでも言ったらいいのでしょうか… 美人のお姉さんでした!  これはラッキー!!

飛行機はほぼ定刻通りにパリを離陸しました。 離陸した時の天気は土砂降りの雨でしたがパリの市街地上空は雲が切れていて眼下にはエッフェル塔が見えました。

パリ郊外の夜景

パリ郊外の夜景

少し暗いですがおそらくパリ郊外だと思います。 国際線と違いパーソナルモニターやフライトインフォメーションがないので正確な位置は不明です。

その後水平飛行に移るとすぐにクッキーと飲み物のサービスがありました。 ここではコーラをオーダーしておよそ1時間でニース コートダジュール国際空港に着陸です。

短距離で特筆するようなことはない普通のフライトでしたので画像は画像は無しです。

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

石垣島・竹富島 2島巡り旅行記2018 その9 NU76便搭乗記
宮古諸島の郵便局巡り その1
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その2 日本航空687便 東京(羽田)→宮崎 搭乗記
どこかにマイルで行く日帰り福岡紀行 その1
ルフトハンザドイツ航空717便 羽田→フランクフルト ファーストクラス搭乗記 その4
2022大東諸島紀行 その8
どこかにマイルで行く日帰り福岡紀行 その2
ルフトハンザドイツ航空717便 羽田→フランクフルト ファーストクラス搭乗記 その1
2021 夏の青春18きっぷ紀行 その1
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その1 (日本航空431便 羽田→松山 搭乗記)
キャセイパシフィック航空450便 台北→東京(成田) ビジネスクラス搭乗記 その2
キャセイパシフィック航空451便 東京(成田)→台北 ビジネスクラス搭乗記 その1
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その8 日本航空440便(松山→羽田)搭乗記
奄美大島 局巡り紀行 その7 ピーチ546便 奄美→成田 搭乗記
カンボジア・アンコール航空822便 シェムリアップ→ホーチミンシティ 搭乗記

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。