日本航空481便 羽田→高松(クラスJ)搭乗記

讃岐うどんが食べたくなったので連休を利用しふらっと高松へ行ってきました。 その時の往路に搭乗した日本航空481便の搭乗記をアップします。

日本航空481便 羽田→高松(クラスJ) 搭乗記

今回は初のJALダイナミックパッケージにて手配した便ですが、クラスJの窓側に空席ありとのことで1,000円払い当日アップグレードしました。

チェックインした後はダイヤモンドプレミアラウンジへ!

ダイヤモンドプレミアラウンジ

おにぎり

おかかとパエリア風味のおにぎりです。

パン

クロワッサンとデリスブランの2種類。

朝食

この日の朝食はラウンジでおにぎりとパンで済ませます。

ハーゲンダッツ

お決まりのハーゲンダッツ! よく見ると‥

グリーンティー カスタードプディング!

バニラが無くなったかわりに、なんとカスタードプディング! 期間限定フレーバーの中でも高い人気を誇るカスタードプディングが食べられるとはサプライズでした!

マッサージチェア

今回は出発が7時55分とゆっくりなのでマッサージチェアを利用しますがいつのまにか機械が更新されグレードアップしてました。

時計を見ると出発時刻の30分前なのでラウンジを出てゲートへ向かいます。

3番ゲート

今回は3番ゲートからですがB737が就航する地方路線はいつも端のゲートに追いやられるような気がします。

クラスJ

今回の機材はB737-800ですが国際線仕様機材ということで普段のクラスJとは少し違います。 クラスJという名のビジネスクラスです。 ウラジオストク線で搭乗して以来のB737-800国際線仕様機材ですが内装は若干、草臥れた感があるのは否めません。 国際線用ビジネスクラスシートにもかかわらずリクライニング等は手動であったりと最新機材からすると見劣りしますが、リクライニング角の大きさや一人あたりの占有面積は国際線用ビジネスクラスだけあって広く国内線仕様のB737よりはるかに快適です。 ちなみにB737国際線仕様機が国内線運用に入る時は座席モニター等のエンタテイメントシステムは使用できないところが残念です。

この機材では機内Wifiそのものを搭載していないため当然、Wifiサービスがないところが少し痛いところです。

搭乗機は定刻通り出発。 滑走路に向かうまでの間、パーソナルモニターが停止しているためセーフティービデオが流せないためCAさん自らセーフティーデモンストレーションを実施しします。JALでは珍しいというか国際線仕様機の国内線運用ならではの光景と言えます。

離陸滑走路はRWY05

横浜

横浜ベイブリッジを眼下に見ながら高度を上げていきます。

富士山

富士山が見えてきましたがこの角度から見ると富士山らしく見えません。

この後ドリンクサービスがあり飛行時間1:12で高松空港RWY26へ着陸です。

高松空港

さて降機した後、機内預けにした三脚を回収しようと待っていると、青のプライオリティタグがついた荷物が先に出てきました… おかしいと思っていると三脚が出てきたのですが、よく見るとプライオリティタグが付いていません… どうやら付け忘れたようで…  今回はバスの発車時刻まで余裕があるので特に問題にはならなかったのは不幸中の幸いです。

リムジンバス

キヤが来るのは夜なので昼間は讃岐うどんを食べつつ琴電乗り潰しを実施すべく、バスにて綾川駅へ移動します。

ちなみにバスの乗客は管理人一人で貸し切り状態でした。 綾川駅から先は完全に空気輸送と化してしまいました。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

エールフランス航空7701便 ニース→パリ(ドゴール) 搭乗記
桂林旅行記2015 その3 上海航空9381便 上海浦東→桂林 搭乗記
キャセイパシフィック航空450便 台北→東京(成田) ビジネスクラス搭乗記 その1
2021高知紀行 その6 1×1=1のアイスクリンとジェットスター426便 搭乗記
夏の青春18きっぷ旅行記 2015 その5 天草エアライン802便搭乗記
桂林旅行記2015 その16 上海航空9382便 桂林→上海(浦東) 搭乗記
2018年7月航空旅行記 その21 エチオピア航空672便 ソウル(仁川)→東京(成田)ビジネスクラス搭乗記 ラウンジ編
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その2 日本航空687便 東京(羽田)→宮崎 搭乗記
全日空210便 デュッセルドルフ→成田 ビジネスクラス搭乗記 その1
エールフランス航空275便 成田→パリ(ドゴール) 搭乗記
どこかにマイルで行く日帰り札幌局巡り その4 (日本航空524便 新千歳→羽田 ファーストクラス搭乗記)
2018年7月航空旅行記 その22 エチオピア航空672便 ソウル(仁川)→東京(成田)ビジネスクラス搭乗記 機内編
どこかにマイルで行く日帰り福岡紀行 その2
カンボジア・アンコール航空822便 シェムリアップ→ホーチミンシティ 搭乗記
どこかにマイルで行く日帰り札幌局巡り その1 (日本航空501便 東京(羽田)→札幌(新千歳) 搭乗記)

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。