旅名人の九州満喫きっぷ紀行 JR九州と松浦鉄道 一眼レフ撮影分

今日は昨日に引き続き旅名人の九州満喫きっぷ紀行で撮影したJR九州と松浦鉄道分の画像をアップします。 まずはJR九州から!

JR九州

鹿児島本線 大牟田

大牟田で下車すると目の前に停車していた415系です。 JR東日本からは淘汰されて久しい415系も九州では数は減ったもののいまだ現役ということで1枚撮影。

長崎本線 佐賀

885系かもめ。 西九州新幹線が開業するとどうなるかが気になります。 愛称はリレーかもめでしょうか?!

長崎本線 佐賀

同じく佐賀駅での1コマは783系みどりです。 車体中央に設置された出入口が特徴の783系ですが、鉄道車両で一番乗り心地の良い車体中央を潰して入口にするなんて勿体ないと思うのは管理人だけでしょうか??

松浦鉄道

西九州線 伊万里

伊万里で筑肥線から乗り換えた松浦鉄道ですが、画像のMR-618に乗り松浦まで移動しました。

西九州線 松浦

松浦駅に進入する伊万里行きの列車。

西九州線 松浦

松浦では交換のため青とピンクのMR-600が並びました。

西九州線 中佐世保(後追い)

中佐世保駅を発車していく佐々行き。

西九州線 中佐世保

続いては同じく中佐世保に進入する佐世保行き。 ビル影が抜けたところを見計らってシャッターを切ります。

西九州線 佐世保中央(後追い)

佐世保中央を発車しトンネルに吸い込まれていく佐世保行きのMR-611。 佐世保中央駅には佐世保駅の遠方信号機が設置されています。

今回は乗り鉄がメインのためすべて駅撮りになります。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2010年おわら臨のキハ その3
嵐の後の久留里キハ配給
銀水荘俯瞰で伊豆急撮影
2015年秋のカシオペアクルーズ
善知鳥峠と大糸線を検測するE491系East i-E+マヤ50
会津鉄道 急行「おおかわ」号を撮影
仮線運転終了間近のえち鉄を撮影!
2018年7月航空旅行記 その9 石勝線夕張支線撮影記
カシオペアクルーズ
三河大塚の築堤を行くドクター東海DR1編成
足利藤まつり号2018 その7
2本目の日光詣スペーシア登場!
東武宇都宮線の8000系を撮影
青森駅で発車待ちをする急行「はまなす」
特急「ふじかわ」を撮影

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。