成田線成田空港支線検測をするE491系East i-E

今日も成田線のEast i-Eをアップしますが、今回はEast i-Eが運用を始めた初期の頃に成田線の空港支線で撮影したカットです。 今回アップする撮影地は成田スカイアクセス線開業に伴い今では単線並列となってしまい撮影することはできなくなってしまったのは残念ですが今となっては懐かしいカットとなりました。

撮影年月日不明 成田線 成田~根古屋信

撮影年月日不明 成田線 成田~根古屋信

成田空港に向かうE491系を跨線橋の上から狙います。 この当時はまだ前面に不細工なカメラが装着されておらずすっきりとした顔です。

撮影年月日不明 成田線 根古屋信~成田

撮影年月日不明 成田線 根古屋信~成田

この跨線橋の逆アングルで折り返してくるE491系を待ちますが、253系成田エクスプレスがやってきましたので後追いで撮影しました。 253系のNEXも引退してからしばらく経過しているため今みると懐かしい車両となってしまいました。

撮影年月日不明 成田線 根古屋信~成田

撮影年月日不明 成田線 根古屋信~成田

E491系がやってきましたがTDM検測のライトが防護壁に反射しています! これぞ検測車の醍醐味! この当時は複線仕様の高架橋に単線の線路ですが今となっては手前は標準軌の成田スカイアクセス線の線路が通り風景が全くかわってしまいました。この場所は空港線らしくて良い撮影地だったのですけれど今は過去帳入りしてしまいました…

 

 

 

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

トワイライトエクスプレス瑞風と山陰迂回貨物 その3
京葉臨海鉄道キヤ検2018 送り込み回送~往路
2021年足利大藤まつり号を撮影
C61ばんえつ物語号撮影記
えちぜん鉄道乗車記 その1
E491系East-i Eの回送を東北本線で撮影。
DEC741加古川線検測(2023年2月)
酒田港行きチキ その1
両毛線SL試運転
京葉臨海鉄道キヤ検(2023年5月)
肥薩おれんじ鉄道4093レを撮影
陸羽東線を検測運転するマヤ50
肥薩線 矢岳越えのマヤ検
北斗星用24系廃車回送を鳥沢で撮影。
江差線の普通列車

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。