2015カンボジア旅行記 到着編

飛行機の写真を撮りながら時間を潰しているとあっという間に待ち時間が過ぎ、シェムリアップ行きカンボジア・アンコール航空809便の搭乗開始時刻になりました。 搭乗口からリムジンバスに乗って飛行機に向かいます。事前のリサーチでは搭乗予定の機種はATR72-500というプロペラ機です。 リムジンバスで数分程走ると、プロペラ機ばかりが駐機しているエリアに到着。機体後方から中に乗り込みます。

水上集落

機内でガイドブックを参考にカンボジア入国書類を書き終えて窓から外を見ると水上集落が見えました。

シェムリアップ着陸直前の景色

飛行機もシェムリアップ空港に向けどんどん高度を下げていきます。 ただ残念なことに飛行機の窓がかなり汚れているため綺麗に写真が撮れません。 写真が白く曇ったようになっているのはその為です。

ホーチミンを離陸し約1時間20分でシェムリアップに到着! プロペラ機である程度の揺れを覚悟していたものの全く揺れず快適なフライトでした。 到着後、駐機場から歩いて平屋のターミナルビルに向かいます。

シェムリアップ国際空港

シェムリアップ国際空港のターミナルビルですが趣きのある独特な形をしてます。

入国審査では指の指紋の採取がありましたが入国者全員ではなく何人かに一人の割合でしているようです。 そして機内預け荷物を受け取りガイドさんと合流! これからアンコール遺跡観光の始まりです。

次回に続く…

• Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テツの食卓103 奄美鶏飯
稲取銀水荘 銀の栞「雅楽」 宿泊記 その1
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その4 旅行人山荘 宿泊記
キャセイパシフィック航空450便 台北→東京(成田) ビジネスクラス搭乗記 その2
ラ・ジェント・ステイ函館駅前 宿泊記
肘折温泉『丸屋旅館』宿泊記 その4
2018年7月航空旅行記 その10 石勝線夕張支線撮影記 駅舎編
2021  夏の青春18きっぷ紀行 その6
月岡温泉 広瀬館 ひてんの音 宿泊記 温泉編 (温泉大好き!54)
2018台湾旅行記 その3 六合二路夜市~君鴻国際酒店~寿山公園
クルーズトレインななつ星㏌九州 乗車記 その2 出発!
桂林旅行記2015 その11 夜の陽朔を散策
2018年7月航空旅行記 その12 温泉大好き!40 鶴の湯温泉
宮古諸島の郵便局巡り その3
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その8