2018年7月航空旅行記 その18 仁川空港第2ターミナル展望台

ダラクヒューホテルをチェックアウトした後は2018年1月にオープンした第2ターミナルに行くことにしました。 第2ターミナルは展望台があるとのことでどんな場所なのか気になるところです。 第1ターミナルと第2ターミナルの間は無料のシャトルバスが出ているのでそれに乗って移動です。 しかしこの日は朝から暑い…韓国では今年一番の暑さだとか…

第2ターミナル行きシャトルバス乗り場

時刻表

バスの発着時刻表が出ていますが目安のようでこの時間通りにバスは来ませんでした。 本数はかなりあるのでバス停で待っていればすぐ来るので特に問題はないですが…

屋根の装飾

バスに揺られること約20分で仁川空港第2ターミナルへ到着です。 こちらは大韓航空・エールフランス・デルタ航空が使用しているのみなので第1ターミナルと比べると人の数はかなり少なく閑散としていました。 天井を見上げるとキラキラした飾りのようなものがぶら下がっていて綺麗です。 よく見るとハングル文字の形をしています。

展望台へ

ターミナル中央のエスカレータを上り展望台へ行ってみます。

展望台への通路から見た制限エリア

展望台への通路からは出国審査後の制限エリアが見渡せます。

展望台

展望台はこんな感じでガラス張りの空間で完全に室内となっています。

展望台からの眺め

さすが大韓航空のメインターミナルだけあって青い大韓航空機がたくさんいます!

AFR B777-300ER(F-GZNQ)

大韓航空機に紛れてエールフランスのB777-300ERがパリに向けて出発していきました。 フライトレーダー24で運用を追うとこの飛行機はソウル線に充当される率が高い機体のようです。

KAL B737-900(HL7727)

続いて大韓航空B737-900がプッシュバックされていますKE891便吉延行きのようです。

この展望デッキは北向きにあるため終日逆光気味でかつガラスにも色が付いているため撮影には不向きです。 仁川空港は以前は撮影禁止だったようですが特に一眼レフで飛行機の写真を撮影していても近くにいたおまわりさんからは何も言われませんでした。

この後はシャトルバスで第1ターミナルに戻りバスに乗り仁川空港展望台へ向かいます。