2018年7月航空旅行記 その17 ダラクヒューホテル 宿泊記

アシアナ航空から降りて入国した後はダラクヒューホテルという最近できたカプセルホテルに向かいます。 そういえば韓国入国時は入国スタンプが廃止されていてスタンプの代わりにレシートを1枚渡されるのみに変わっていました。 パスポートに入国スタンプ押されないのは少し残念です… ホテルの予約は午後10時から12時間利用で予約を入れましたが飛行機が早く着いたので30分程空港で時間を潰します。

ちなみに今回のホテルの予約はスマホより公式HP経由で部屋を確保しました。

午後10時になったのでホテルに向かいますがホテルは空港のターミナルビルではなく第一ターミナルの鉄道駅の中にありました。

外観

鉄道駅のターミナルビルに入りホテルを見つけた! と思ったら入口ではないみたいで「Reception →」と書いてありました。

エントランス

矢印に沿って進んでいくと本物の入り口発見!

チェックインしますが日本語は使えませんでした。

ホテル内廊下

新しいホテルなのでとても綺麗です。

個室内

今回はシャワー無しのシングルルームですが日本のカプセルホテルのように狭くなくトイレ・バス・テレビ無しのビジネスホテルを狭くしたような感じの部屋でした。

ミネラルウォーター

チェックインした時にミネラルウォーターが1本サービスされました。

トイレは部屋になく共同トイレが館内に設置してありますがそこを利用します。 新しくて綺麗でエアコンもよく効いていてトランジットホテルとして利用するには十分にいいホテルだと思います。 今回利用しませんでしたがすぐ下の階にはケンタッキーやバーガーキングもあり食べるのにも困らないです。

次回は仁川空港での飛行機撮影編をアップします。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

温泉大好き!43 ドーミーインPREMIUM下関 宿泊記
御宿 友喜美荘 宿泊記 その1
2015カンボジア旅行記 朝焼けのアンコールワット~バンテアイスレイ編
宮古諸島の郵便局巡り その5
出雲ロイヤルホテル宿泊記
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その8 日本航空440便(松山→羽田)搭乗記
2018年7月航空旅行記 その6 那覇空港にて飛行機撮影
ドイツ旅行記2015 その7 ボンにて
どこかにマイルで行く 道東湯巡り紀行 その7
あわらグランドホテル宿泊記 館内編
奄美空港撮影記
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その3 道の駅なんごうとジャカランダ
冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その15 リゾートあすなろ八戸2号 乗車記 その1
出流そばと出流観音満願寺半日旅行記 その4 帰りは葛生経由で帰宅
冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その5  テツの食卓18 さっぽろラーメン 桑名(札幌市)

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。