奄美大島 局巡り紀行 その5 奄美サンプラザホテル~局巡り

奄美サンプラザホテル

奄美大島二日目の宿は奄美サンプラザホテルに1泊です。 初日に宿泊したホテルニュー奄美からは数100mほどしか離れてません。 だったら同じホテルに連泊すればいいじゃないか?? と思うかもしれませんが、宿泊プランや空室の状況から連泊できなかったため宿を変えることにしました。 二つの宿の比較もできることですし…

それでは奄美サンプラザホテルにチェックイン!!

ホテルの立体駐車場にレンタカーを預けフロントに向かいます。 今回はヤフートラベルで見つけたヤフープランのポイント10倍プランです。 ヤフートラベルのヤフープラン=一休.comなのですが、ヤフートラベルを介さないと予約できない宿です。 ちなみに管理人の今までの経験上、一休.comから直接予約のできない宿はあまり期待が持てない宿が多いというのが率直な感想です。 チェックイン時にウェルカムドリンクとしてミネラルウォーター1本プレゼントされました。

部屋

シングルルーム

早速、部屋に入ります。 若干ホテル自体の老朽化が目につきます。 昨日宿泊したホテルニュー奄美がリニューアル直後だったためより一層強く感じただけかもしれませんが… 清掃状態等は問題なく快適に過ごせました。 ただし枕元にコンセントが無くスマホの充電ケーブルを繋いだまま寝ながらスマホを使うという行為はできませんでした。 歯ブラシやシェーバー等のアメニティですがシングルルームなのになぜか2セット用意されていました。

部屋からの眺め

翌日の朝撮影した部屋からの眺めです。 天気は雨こそ止んだものの相変わらずの曇天。 海が綺麗な場所に来たのに曇りは残念以外の何物でもありません…

大浴場

大浴場案内

昨日のホテルと同様にこちらのホテルにも温泉ではないですが大浴場の設置がありました。 大浴場は1カ所にしかないので男女入替制となっています。 ホテルニュー奄美と違うところは朝も入浴できるところです! (朝は入りませんでしたが…)

大浴場入口

浴室

湯気で曇っていますが、目立った特徴はなしです。

ウォーターサーバー

脱衣所にはウォーターサーバーも用意されていて水分補給することができます。

朝食

朝食会場

翌朝はビジホやシティホテルに宿泊した時のお楽しみ朝食バイキングです。 今回は食事なしポイント11倍プランで予約した(朝食付きのポイントアッププランが無かったため…)のでチェックインの際に900円支払い朝食を追加です。

朝食バイキング

1000円以下の朝食料金ということを考えると可もなく不可もなくですが、昨日のホテルニュー奄美の朝食料金830円と比較すると若干劣るかなぁといった感じです。

鶏飯

今日も鶏飯がありました。 こちらは薬味以外の具が一つの器に混ぜてある状態での提供でした。

朝食

鶏飯とヨーグルトばかり食べてました…

その後は郵便局開局の時間に合わせてチェックアウト!

ホテルのフロントにはDeNAベイスターズの選手のサインボールがたくさん飾られていましたが秋季キャンプの定宿になっているようです。

外観

昨日チェックインした時は土砂降りの雨の影響で撮影していなかった宿の外観を1枚撮影してから出発です!

局巡り

今日は名瀬市内の未訪の10局をサクッと回ってしまいます。

ゴム印

今回は全部で2日間で34局巡り宝のゴム印は名瀬郵便局と永田橋郵便局の2局でした。 ひとまず奄美大島の郵便局はすべて訪問しましたが、加計呂麻島・請島・与路島が残ってしまったのは残念。

次回に続く…

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

瀬見温泉と初夏の宮城・山形グルメ紀行 その3
2022大東諸島紀行 その5
2018台湾旅行記 その5 故宮博物館~九ふん
いすみ鉄道と小湊鉄道 里山トロッコ
夏の青春18きっぷで行く磐越東線・水郡線 日帰り乗り潰し紀行
東後畑棚田と元乃隅稲成神社
ドイツ旅行記2015 その5 ケルン大聖堂
2021高知紀行 その4 高知県の郵便局巡り
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その5
桂林旅行記2015 その13 桂林動物園のパンダ
夏の青春18きっぷ旅行記 2015 その1 小山~大府
夏の青春18きっぷ旅行記 2015 その18 沼津~小山
出雲大社を参拝
モナコ・ニース旅行記2014 その3 ニース市内観光
2018年7月航空旅行記 その5 ホテルグランビュー沖縄宿泊記

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。