4日に撮影したシンガポール航空のスペマA380ですがその直前にエミレーツの貨物便が飛来しました。 フライトレーダー24を見ていたらシンガポール航空の前にEK9228というのがデリー発で飛んでおり行先はNot Availableになっていたため気になっていましたが成田に降りてきてくれました。
このエミレーツのカーゴ便はドバイ(DWC)→デリー→成田という経路で飛行してきたようです。 ドバイは現在旅客便がメインで使っている空港ではなくアール・マクトゥーム国際空港から出発のようです。 シップはB777-200FでレジはA6-EFKでした。
B777のフレイターは毎日やってくるFedexだと嬉しくもなんともないですがエミレーツ等の普段余り来ないキャリアだと嬉しいですね! シンガポール航空のスペマを撮影したおまけにしては美味しかったです。 この後は成田からは香港経由でドバイに戻ったようです。 気になってフライトレーダー24で調べてみたのですが今、これを書いている時点でこのA6-EFKはアフリカはマラウィのリロングウェにいるようです。 この世界中に翼を伸ばす広大なネットワークこそエミレーツ航空の一番の魅力じゃないでしょうか。