E491系East i-E 両毛線検測(2023年5月)

この日はGWの6連勤を終えて休日ですがなんと…会社の健康診断+自身の通院日のため出かけられず地元ステイです。 ぴたのりを見ていたら両毛線のクモヤ検があるようなので早朝に健康診断を済ませ、その足でかかり付けの医院に寄り診察と薬をもらいます。 朝から聴診器を当てられたり採血したり血圧を測ったり機材の準備をしていざ撮影です。 今回の往路はあまり光線状態がよくないので適当に太平山の上から見下ろすことにしました。

試9447M

試9447M 両毛線 大平下~栃木

今回はガスがかかっていて筑波山がぼんやりとしか見えていなかったため望遠で車両をアップで撮影しましたが、陽炎がひどくイマイチでした… 往路はおまけということで光線状態の良い復路を撮影すべく思川の定番撮影地へ移動します。

試9448M

445M 両毛線 小山~思川(後追い)

撮影地に到着しカメラをセットすると445Mが後ろからやってきました。 この列車の到着を待ってからクモヤが小山を発車する予定です。

試9448M 両毛線 小山~思川

そしてEast i-Eが定刻通り姿を現しました。 今回は田植え直後だったためアングルを下に向け水鏡で撮影してみましたがRAWからJPEGに変換する際にうまくいかずEast i-Eの画像は空の色がくすんだ感じになってしまいました… PC内蔵の簡易ソフトなので仕方ないか…

今日は朝から自分の体の定期検測を昼過ぎは両毛線の定期検測と何かと検測日和な1日でした。

撮影後は昨晩から何も食べずに腹ペコなので栃木のしゃぶ葉に行き、動けなくなるまでしゃぶしゃぶを堪能し帰宅となりました…

当日、撮影地でお会いした皆様お疲れさまでした。

※撮影日はすべて2023.5.9.

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ここ最近撮影した気動車たち
日光線の臨時列車(修学旅行臨・四季島・キヤE193系)
キヤE195系試運転~成田・鹿島線~前編
久留米にてゆふいんの森を撮影しました。
SL大樹小江戸とちぎ号を撮影
旧柿ノ木駅を訪問
烏山線キヤ検
三江線を行くキヤ141第一編成 その1
天気が良かったので両毛線を撮影!
札幌行「北斗星」を撮る
富山区EF81牽引の黒井行きチキ
陸羽東線を検測運転するマヤ50
鹿島貨物1093ㇾと1094ㇾ
ワシクリでE231系配給を待ちながら貨物を撮影
真岡鐡道キヤ検2018 その2 下館駅入換~往路

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。