伊豆急線を検測運転するE491系East i-E 片瀬白田編

予讃線の大サロに行くかずっと迷っていたのですが、撮りたい撮影地と光線状態の組み合わせが良くないことや四国までの交通費(橋の通行料がいいお値段…)を考えると今回の大サロに行くのは見合わせにして、代わりに行ったのが伊豆急のE491系East i-Eによるクモヤ検でした。 個人的に大好きなEast iシリーズですがE491系の伊豆急検測はまだ撮影したことがありません。 何度か撮影に行こうかと計画を立てたものの天気が悪かったり他のネタとバッティングしたりとで撮影できずにいましたがようやく撮影しましたのでさっそくアップします。

2018.4.9. 5639M 伊豆急行線 片瀬白田~伊豆稲取

撮影地についてカメラを準備しているとやってきた普通列車。 望遠レンズ系だと海がよくわからなくてイマイチな感じです。 露出もアンダーに…

2018.4.9. 3026M 踊り子106号 伊豆急行線 片瀬白田~伊豆稲取(後追い)

レンズを標準レンズに変えてみましたが、この方が海が広く入っていい感じ!

2018.4.9. 5641M 伊豆急行線 片瀬白田~伊豆稲取

普通列車は東急のお古! 前の会社の研修所が伊豆急沿線にあったため、研修の時はよくお世話になっていました。

2018.4.9. 3005Mスーパービュー踊り子5号  伊豆急行線 片瀬白田~伊豆稲取

伊豆急線の花形、251系スーパービュー踊り子がやってきました。 251系ってまともに撮影するのはこれが初めてかも…

2018.4.9. 3028M 踊り子108号 伊豆急行線 片瀬白田~伊豆稲取(後追い)

また後ろから185系がやってきました。

2018.4.9. 5643M 伊豆急行線 片瀬白田~伊豆稲取

リゾート21黒船電車を使用した普通列車がやってきました。 こんな豪華な車両に普通運賃のみで乗車できてしまう伊豆急さん太っ腹ですね!

2018.4.9. 5652M 伊豆急行線 片瀬白田~伊豆稲取(後追い)

DJ鉄道楽ナビには伊東~伊豆急下田間の詳細時刻は掲載されていません。 わかるのは往路の伊東の発車時刻と復路の到着時刻のみ、読みが正しければこの列車が片瀬白田で交換するはず…

2018.4.9. 試9551M 伊豆急行線 片瀬白田~伊豆稲取

読みは当たりで片瀬白田で交換してやってきたE491系East i-E。 紺碧の海をバックに快走して行きました。 本当は伊豆稲取~今井浜海岸の俯瞰で撮影したかったのですが、残念ながらサイドに光が当たらないため断念しました。 片瀬白田の海バックの撮影地なら画像のような良好な光線が得られるということで片瀬白田で撮影した次第です。

この後は伊豆急下田から帰って来る復路を撮るべく川奈の鉄橋俯瞰へ移動しました。

続きは次回更新で…

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。