「麺者いふう」に行ってきました!

先日、所用で小山へ行った際に立ち寄ったラーメン屋さん「麺者いふう」をご紹介します。

以前は「なおき」という名前で和風テイストのラーメンを提供していましたが、いつのまにやら「麺者いふう」と店名とコンセプトを変えリニューアルしていました。 というより久々に「なおき」のラーメンが食べたくなり寄ったら店が変わっていたというのが正しい言い方かも…

それでは駐車場に車を入れてさっそく店内に入ります。

外観

「なおき」の頃に比べて空いているような… 行ったのが14時前だからかな…

煮干ラーメン(味玉トッピング)

今回は煮干ラーメンを頼みました。 味玉はラーパス特典(700円以上の麺類注文で味玉サービス)です。 管理人の大好きな煮干系のラーメンです。 煮干をベースとした和風ラーメンに仕上がってました。

アップ

煮卵は黄身が半熟トロトロで管理人の好きなタイプでした。 味は普通に美味しいですが、敢えて言うなら「なおき」の頃のラーメンの方が出汁がしっかり効いた和風ラーメンの方が個性があったような気がします。 何よりも「なおき」の頃の方がラーメンに個性があったような気がします。

まぁ「いふう」がよいか「なおき」の頃がよかったかは食べる人の好みだと思うので何とも言えませんが個人的には「なおき」の頃がよかったなぁ~ もう一度「和だしプレミアム醤油」が食べてみたい…

旧「なおき」時代の記事はこちら!

 

営業時間:11:30~15:00、18:00~21:30

定休日:なし(不定休あり)

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関西本線非電化区間にてキヤ検を撮影(2022年12月)
テツの食卓47 いづるや(栃木県栃木市)
四国グルメ紀行2020 その5 松山~しまなみ海道経由~尾道
閉店間近の小山駅きそば
テツの食卓6 豆撰 栃尾のあぶらげ
肉のふきあげでランチ!
テツの食卓33 岡崎麺(栃木県佐野市) ※ラリー7店舗目
四国グルメ紀行2020 その1 清水さば刺身定食~足摺岬散策
テツの食卓30 らぁ麺 膳房(栃木県宇都宮市) ※ラリー4店舗目
テツの食卓48 麺伝 とも(栃木県宇都宮市) ※ラリー21店舗目
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その2 松山→徳島へ
テツの食卓 16 しまだや(栃木県佐野市)
週末パス紀行 2019年11月編 その3
テツの食卓102 喜多方ラーメン来夢
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その3 JR牟岐線&阿佐海岸鉄道線乗り潰し

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。