ED75 767の仙台撮影会配給を撮影

仙台でのED75現役4両を並べた撮影会開催に伴い秋田のED75 767が仙台へ配給輸送されるとのことで撮影に行って参りました。 仙台のED75が秋田車両センターへの出入りは首都圏経由で行われるため定期的に見ることはできますが秋田のED75が関東で見られるのは激レアということで天気が悪いにもかかわらず重い腰をあげ、栗橋へ… 天気が良ければED75 767の前を走るカシオペアも撮りつつ福島県内へ行く予定でしたが北の方の天気は悪そうなのでワシクリでお茶を濁すことに…

2024.9.21. 配9127 東北本線 東鷲宮~栗橋

久々にワシクリに来てみましたが橋梁工事の影響でしょうか架線柱の位置が変わりスパンが狭くなったような気がしますが… 普電で確認するとEF81+ED75ならば1スパンで収まりそうなのでカメラをセットして目的の列車が来るのを待ちます。

曇り空の中、時刻通りにED75 767は姿を現しました。 途中の羽越本線内は大雨の影響で遅れていたようですが途中の停車を削って首都圏は定時で運行されたのでよかったです。 サイドに寄って撮影したらED75 767の前面のナンバープレートもしっかり写ってくれてVでした!

この後仙台の撮影会をしている間に羽越線は村上~間島で路盤流出があったようで復路はウヤに… このED75 767はいつ住処である秋田に帰るのか気になるところです…

この日はこの1コマだけの撮影で終了。 久々に東鷲宮の百観音温泉のお湯を堪能してご帰宅となりました。

当日お会いした皆様、お疲れさまでした。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

EF65 1118+スヤ50 5001
先週に引き続き片エプロンのロンチキを撮影
2018年7月航空旅行記 その11 石勝線夕張支線撮影記2
京葉臨海鉄道キヤ検2018 送り込み回送~往路
キヤ141大糸線検測(2025年10月)
DEC741加古川線検測(2023年2月)
久留里線キヤ検 2022年5月編
久々に撮影した高崎キハの郡山入場配給
キヤE195系試運転~総武本線
呉線のランチクルーズ列車
水郡線ホキ配給と東北本線E491系+マヤ50
只見線を行くキハ40
検査上りのE491系East i-E
初撮影のMUEトレイン
特トワ待ちの間に撮影した列車 その2

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP