水郡線ホキ配給と東北本線E491系+マヤ50

水郡線ホキ配給

只見線で旧客試運転を撮影した後は旧客の追いかけはせず、西金のホキ800の交検入場配給を撮影すべく水郡線の野木沢へ移動です。 一般道経由だと時間的に厳しいので会津坂下→須賀川間は高速利用でホキ配給の通過30分前に野木沢の撮影地に到着。 天気は晴れたり曇ったりなので別の場所に移動しようかと思いましたが、もし晴れるとなると光線的に野木沢の一択しかないのでカメラをセットしてホキがやってくるのを待ちます。

配9333 水郡線 野木沢~川辺沖

結果は雲と一緒にDE10 1760牽引のホキがやってくるという最悪のパターンでした。 稲穂が綺麗なだけに残念無念としか言いようがありません…

E491系+マヤ50

ホキ配給は追いかけは厳しいので東北本線でE491系+マヤ50の試運転列車を撮影すべく矢吹~鏡石間の撮影地へ移動します。

試9140M 東北本線 矢吹~鏡石

ダイナミックなカーブを行くE491系+マヤ50。 晴れれば最高なのにまたしても直前曇り… 先ほどのホキと同様の残念な結果に… しかも下りの臨時貨物と時間が近く被る可能性もあったためヒヤヒヤしながらの撮影でした…

この後は急いで撤収し黒磯で折り返してくるĒ491系を撮影すべく新白河のオーバークロスへ移動します。

試9141M 東北本線 白坂~新白河

またしても曇り… 通過後晴れ… この日は只見線の旧客試運転以外は散々な結果でした… 撮影後は白河ラーメン! と行きたいところですが撮影成果が芳しくなく食べる気も失せて何も食べずに自宅へ帰ることにしました。

当日、現地でお会いした皆様、撮影お疲れさまでした。

撮影日 2022.9.6.

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

筑豊本線 冷水越えマヤ検
「いろは」と「本物の出会い栃木号」
守門温泉SLランドが閉館
2010年おわら臨のキハ その2
特急「これ以上巻くな!!」号
成田線(佐松線)に入線したE491系East-i E
大阪モノレールを撮影
日和田のSカーブを行く EF510-508牽引の北斗星
2018年7月航空旅行記 その11 石勝線夕張支線撮影記2
三江線を行くキヤ141第一編成 その1
旧柿ノ木駅を訪問
足利藤まつり号2018 その3
381系「こうのとり」
大宮駅周辺の郵便局巡りと特急「きぬがわ」を撮影
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その1

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。