両毛線でキヤE193系East i-Dの回送を撮影

キヤE193系East i-Dの回送が会津若松→郡山→小山→高崎の行程で走るので両毛線に撮影に行ってきました。 この日は休日で午前中の通院を済ませてからの撮影です。 天気は曇りですがこの時期にしては視程が良いので思い切って太平山の上から撮影することにして遊覧道路を上り謙信平の駐車場へ行くことにしました。 展望台から望遠レンズを使えば撮影できそうなのでカメラをセットしてキヤの通過を待ちます。 この日は曇りにもかかわらずさいたま新都心のビル群が見えるくらいの視程の良さでした。

回9490D 両毛線 岩舟~大平下(後追い)

黄金色になりつつある田園地帯にキヤE193が定刻通り姿を現しました。 実際はフルサイズ換算で600ミリ相当のレンズで撮影しましたが実際は800ミリ位は欲しいところです。 (画像はトリミングしてあります)

回9490D 両毛線 岩舟~大平下(後追い)

さらに奥で手持ち撮影にてもう一枚! 栃木市岩舟町の街並みを背景に走行するキヤE193系。 こちらはトリミング無しです。

443M 両毛線 岩舟~大平下

キヤと岩舟駅のすぐ佐野寄りですれ違ってやってきた443Mを撮影してこの日は撤収です。

両毛線のキヤE193系も何度か撮影しているので少し変わった撮影ができてよかったかと…

夏場の早朝ならば順光で撮影できる場所ですがなかなかその時間に臨時列車が走らないのが残念なところです。

※撮影日 2022.9.9.

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

突然やってきたレールキヤ
会津鉄道キヤ検 2022 
足利藤まつり号2018 その1
ED79牽引トワイライトエクスプレス
さようなら留萌本線、一足早いお別れ紀行 その3 2日目
キハ110-219出場配給を撮影! 東北本線編
大宮駅9番線にて…
木々が成長したかつての名撮影地
EF65 1118最後の旅立ち
真岡鐡道キヤ検の前に両毛線の185系団臨を撮影
トワイライトエクスプレス瑞風と山陰迂回貨物 その3
EF65 1118廃車回送 大宮駅編
井出~寄畑の撮影地が消滅…orz
豊肥本線のキヤ検とななつ星
肥薩おれんじ鉄道4093レを撮影

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。