只見線を行くキハ40

おはようございます。 今朝の定期更新は塔寺から坂を下って会津盆地に出てきた只見線の普通列車です。485系あいづを撮影した後、ばんえつ物語を撮りに日出谷に行く途中に寄り道して撮影しました。 編成はキハ40 2022+キハ40 2141の東北色2連ですが、この2両も非冷房車ということで石巻線で余剰になった冷房車に置き換わるようです。

2015.5.23. 426D 只見線 塔寺~会津坂下

2015.5.23. 426D 只見線 塔寺~会津坂下

もう少し綺麗な水鏡だったらいいのですが、そんなに物事はうまくいかないのが現実ですね… 今は災害で分断されている只見線ですが早く全線開通することを切に願ってます。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

253系藤の花観ナイト号を撮影
三河大塚の築堤を行くドクター東海DR1編成
三江線廃線跡と温泉大好き!42 有福温泉 御前湯
お座敷電車「華」久々に撮影
明日は両毛線のSL運転日
ここ最近撮影した気動車たち
東武宇都宮線をフリー乗車DAY 撮影編
はまなすマヤと石勝線キヤ検
「フルーティア」と「あいづ」
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その1
尾久駅先端でカシオペアを撮影
初撮影のMUEトレイン
久々に東武を撮影!
下関市内郵便局巡りと山陰迂回貨物 その5
釜石線のキヤ検を撮影

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。