草津温泉湯めぐり旅行記2015 その5

おはようございます。 この旅行記も今回が最終回となります。 伯父の凄まじいイビキに悩まされつつ気づくと時計は午前6時30分を指していました。 朝食は7時半からなのでそれまでに朝風呂に行きます。 朝4時半に浴場の男女入換があるので昨日とは違うお風呂場へ行きます。約40分程、朝風呂を楽しみ部屋に戻るとすぐに部屋の電話が鳴り朝食の準備ができたとの連絡が入ったので朝食会場に行きました。

朝食

朝食

メニューは焼鮭・厚焼き玉子・揚げ出し豆腐・海苔の佃煮・梅干・ヨーグルト等です。 朝食にしては十分過ぎる位の量がありました。

おいしく頂き、部屋に戻りテレビを見ていたらいつのまにか9時半になっていました。 荷物をまとめてチェックアウトします。 夕食時の飲み物代を精算して売店でお土産を買いました。

くるみ味噌饅頭

チェックインして最初に部屋に通された時にお茶請けに出された温泉饅頭です。 くるみがたくさん入っていてとても美味しかったので一つ買ってみました。 チェックアウト時にフロントの方より温泉街を散策するなら12時位までは駐車場を利用してもOKとのことでしたが、昨日散策していたのでそのまま宿を後にしました。 帰路は来るときに立ち寄った道の駅に再度、寄ってから先日アップした吾妻線の臨時列車を撮影した後、栃木に直行しました。

草津よいとこ一度はおいで~ という歌がありますがまさにその通りですね! 一度だけでなく二度、三度と通ってもいい場所だと思います。 まだ草津に行ったことない人はぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか! 極上の温泉が待っています。

奄美大島 局巡り紀行 その5 奄美サンプラザホテル~局巡り
天橋立ホテル宿泊記
稲取銀水荘 銀の栞「雅楽」 宿泊記 その2 (温泉大好き!19 稲取銀水荘)
2018年7月航空旅行記 その9 石勝線夕張支線撮影記
水間鉄道乗車記
クルーズトレインななつ星㏌九州 乗車記 その6 由布院~博多
草津温泉湯めぐり旅行記2015 その1
温泉大好き!46 城崎温泉 地蔵湯
石垣島・竹富島 2島巡り旅行記2018 その1
クルーズトレインななつ星㏌九州 乗車記 その10  テツの食卓99 ななつ星in九州 2日目昼食
四国グルメ紀行2020 その1 清水さば刺身定食~足摺岬散策
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その3
肘折温泉『丸屋旅館』宿泊記 その4
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その5 旅行人山荘 宿泊記(温泉大好き!35 旅行人山荘)
さようなら留萌本線、一足早いお別れ紀行 その1