モナコ・ニース旅行記2014 その4 エズの村

ニースを後にした管理人は再びバスに乗り鷲の巣村として有名なエズの村へ向かいます。 コートダジュール観光だと定番の観光地としても有名ですね! ニースからバスに揺られることおよそ20分程でエズの村に到着~。 駐車場の公衆トイレで用を足しますがここはヨーロッパ、公衆トイレもただではありません… 50セント払い利用します。 日本のようにトイレはどこにでもあるわけではないので見つけた時に使っておきます。

エズの村から見た対岸の街並み

駐車場付近から見た周辺の様子です。 エズの村ではないです…

エズの村の中

こんな感じの細い石の歩道を登っていきます。 まるで迷路でドラクエのダンジョンにいるような感じです。

熱帯植物園

村を頂上まで登ると熱帯植物園があります。 サボテンやら何やらコートダジュールのイメージと違う植物がたくさんありました。

鉄道写真 6885

エズ村からの眺め

地中海が綺麗に望めます。

この後は道に迷いそうになりながら村の入り口に戻りましたがこの日は日曜日ということもあって村のお店の大半はお休みです。 村の入り口付近にあるフラゴナールという香水屋さんに立ち寄りました。 香水以外にも雑貨等もおいてありお土産を買うにオススメです。 クレープ屋さんを見つけたので思わず衝動的に買ってしまいました。

エズ村のクレープ屋さん

具はフロマージュチーズにしました。

クレープ

日本のクレープとは少し違いお皿に入れて渡されます。 しかも三角ではなく四角に折り畳んであります。 食べてみると皮がモチモチしてて美味しいです。 フランスとかイタリアってスイーツが美味しいから病みつきになりますね!

この後はフラゴナールのお店ではなく香水を作っている工場の見学に行きました。

管理人は普段香水は使わないので工場の人の話を聞くだけでした。 建物の外に出てみると空の色とエズの村がいい感じだったので他のツアー参加者がお土産コーナーを覗いている時間を利用して撮影タイム!

エズの村

ちょうど日没後、空が蒼くなるマジックアワーの時間です。 夜景とはまた違う魅力がある時間です。

写真を撮影した後はレストランに移動して夕食タイム!

サラダ

魚料理

昼間は肉系だったので夜は魚料理にしました。 意外に美味しかった。

夕食の後はモナコのホテルに戻りました。

次回に続く…

• Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください