どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その12 いぶすき秀水園 宿泊記 朝食編

いぶすき秀水園の宿泊記も今回で最終回ですが最後は朝食の様子をアップします。 朝食は朝7時30分から部屋食ということでチェックイン時にお願いしてあります。 朝食の準備のため朝7時頃、仲居さんが布団を上げにきて朝食の準備をはじめ7時30分から開始となります。 もう少し寝ていたい人等は布団が片付けられてしまうため残念かも… 特別室やスイートルームのように複数部屋がある場合は部屋食でもいいですが一間の部屋ならば会場食でもいいような気がします。 予め宿にリクエストしておけば朝食のみ会場食も可能かもしれません…

朝刊サービス

朝食の前には朝刊サービスがありました。 部屋の入り口の隙間に挟まっています。

朝食

朝食全体はこんな感じです。

小鉢

煮物に厚焼き玉子に明太子等

刺身

烏賊の刺身

漬物

梅干しは甘くて美味しかった!

生野菜

ドレッシングはかかっていました

とろろ

茶碗蒸しのように見えますがとろろです。

味噌汁

さつまあげ

鹿児島名物さつまあげも出ました!

果物

デザートはびわが出ました。 嫌いではありませんが皮を剥くのが面倒…

朝食としては味も良く量もちょうどよい感じでした。

朝食が終わったあとは一服して午前9時にチェックアウトしましたが担当の仲居さんが車までお見送りにきてくれました。 今回、担当していただいた仲居さんですが、配膳のタイミングや提供する料理の説明など完璧で、とてもレベルの高い方で非常に快適に滞在することができました。 今回いぶすき秀水園さんに宿泊してみての感想は宿泊料金から見たコスパは良いかと思います。 特に夕食に関しては料金以上の価値があると感じました。 お風呂が狭いのが気になったくらいですがそれでも狭くて入れないというわけではないので管理人としては大満足の滞在です。

この次に指宿温泉訪問した際はあえて「指宿白水館」に宿泊して比べてみようかと思います。

次回は宮崎・鹿児島紀行の続きをアップします。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

桂林旅行記2015 その15 桂林のウォルマート
初秋の鹿児島・宮崎紀行 その3 日南線 快速日南マリーン 乗車記
奄美大島 局巡り紀行 その6 奄美観光ハブセンター~
冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その5  テツの食卓18 さっぽろラーメン 桑名(札幌市)
久々に訪れた餘部鉄橋
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その13 (テツの食卓89 天文館むじゃき)
宮之城温泉 手塚ryokan 宿泊記 食事編
温泉大好き!45 川棚温泉ピースフル青竜泉
2021高知紀行 その6 1×1=1のアイスクリンとジェットスター426便 搭乗記
冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その2 ジェットスタージャパン109便 成田→新千歳 搭乗記
初秋の鹿児島・宮崎紀行 その1
ふらっと白浜温泉紀行 その4
鉄道開業150周年記念ファイナルJR東日本パス紀行 その5 割烹旅館さつき 宿泊記 食事編
モナコ・ニース旅行記2014 その8 モナコ~ニース~パリ~成田 
出流そばと出流観音満願寺半日旅行記 その3 出流山満願寺 奥之院

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP