どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その12 いぶすき秀水園 宿泊記 朝食編

いぶすき秀水園の宿泊記も今回で最終回ですが最後は朝食の様子をアップします。 朝食は朝7時30分から部屋食ということでチェックイン時にお願いしてあります。 朝食の準備のため朝7時頃、仲居さんが布団を上げにきて朝食の準備をはじめ7時30分から開始となります。 もう少し寝ていたい人等は布団が片付けられてしまうため残念かも… 特別室やスイートルームのように複数部屋がある場合は部屋食でもいいですが一間の部屋ならば会場食でもいいような気がします。 予め宿にリクエストしておけば朝食のみ会場食も可能かもしれません…

朝刊サービス

朝食の前には朝刊サービスがありました。 部屋の入り口の隙間に挟まっています。

朝食

朝食全体はこんな感じです。

小鉢

煮物に厚焼き玉子に明太子等

刺身

烏賊の刺身

漬物

梅干しは甘くて美味しかった!

生野菜

ドレッシングはかかっていました

とろろ

茶碗蒸しのように見えますがとろろです。

味噌汁

さつまあげ

鹿児島名物さつまあげも出ました!

果物

デザートはびわが出ました。 嫌いではありませんが皮を剥くのが面倒…

朝食としては味も良く量もちょうどよい感じでした。

朝食が終わったあとは一服して午前9時にチェックアウトしましたが担当の仲居さんが車までお見送りにきてくれました。 今回、担当していただいた仲居さんですが、配膳のタイミングや提供する料理の説明など完璧で、とてもレベルの高い方で非常に快適に滞在することができました。 今回いぶすき秀水園さんに宿泊してみての感想は宿泊料金から見たコスパは良いかと思います。 特に夕食に関しては料金以上の価値があると感じました。 お風呂が狭いのが気になったくらいですがそれでも狭くて入れないというわけではないので管理人としては大満足の滞在です。

この次に指宿温泉訪問した際はあえて「指宿白水館」に宿泊して比べてみようかと思います。

次回は宮崎・鹿児島紀行の続きをアップします。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

奄美大島 局巡り紀行 その7 ピーチ546便 奄美→成田 搭乗記
夏の青春18きっぷ旅行記 2015 その11 三江線乗車記2
JGC修行という名目で宮古島マンゴーをたべに行くぞ! その3
2018年7月航空旅行記 その7 那覇空港にて飛行機撮影2
2015カンボジア旅行記 タ・プロム寺院編
2018年7月航空旅行記 その13 夕張市内郵便局巡り
夏の青春18きっぷ旅行記 2015 その18 沼津~小山
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その5
鳴子温泉「ホテル亀屋」 宿泊記
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その2 松山→徳島へ
宮古諸島の郵便局巡り その5
冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その10 札沼線沿線の郵便局巡り
どこかにマイルで行く日帰り札幌局巡り その2 札幌市内の局巡り
週末パス紀行 2019年11月編 その6 SL大樹6号乗車記
桂林旅行記2015 その17 中國東方航空521便 上海(浦東)→成田 搭乗記

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP