2014年 和倉温泉旅行記 その3 (温泉大好き5 和倉温泉 加賀屋)

エアウィーヴの超快適マットレスのお陰で熟睡して気づいたら朝の8時近くになってました。 窓の外は気持ちのいい青空かと思いきや昨日の晴天はいずこへ… 曇り空が広がっていました。 そこへちょうど朝食の準備へ仲居さんが入ってきたのですが明け方の雷と雨はすごかったですね~… 余りにも熟睡していたため雨も雷も全く気づきませんでした。 本当は朝食の前に一風呂行きたいところですが寝過ぎたために朝食が先に… 昨日の夕食は大きい和室で食べましたが朝食は隣の広縁のテーブルで頂きました。

朝食

朝食

朝食としては十分すぎる量がありました。 特に干物がおいしかったです。 朝食後はチェックアウトの11時まで時間があるのでお風呂に行きましたが、団体様の出発後だったため空いていて快適でした。 その後はお土産を買ったりしましたが、そう言えば朝6時位から1Fのお土産売り場で朝市をやっているそうです。 でも寝過ごしてしまったため行けませんでした。 残念… そしてあっという間にチェックアウト時刻の11時ということでチェックアウトして加賀屋を後にしました。 担当の仲居さんは車に乗り込むまでしっかりとお見送りしてくれました。 全体的な感想としては値段もそれなりにしますがそれに見合った期待通りの待遇で大満足です! 一つ要望があるとすれば今回はWiFi対応の部屋だったので問題なかったですが、個人的には全室無料WiFiにした方がいいのではないかと思います。

※今回宿泊した雪月花の17Fですが2015年度より改装されて15~17Fが雪月花特選階になったため一般の雪月花プランでは宿泊できなくなってます。 控えの間がベッドルームに改装されているようで一般の雪月花の客室と差別化を図っているようです。

最後に和倉温泉についてですが泉質はナトリウム・カルシウム−塩化物泉です。色は無色透明です。 飲用可能で加賀屋の浴場にも飲めるようになっていたので飲んでみましたがかなり塩辛く苦味もあります。 塩化物泉はほのかにしょっぱいところが多いですが和倉温泉はかなりの強塩泉です。 塩分が強いので入浴後は軽くシャワーを浴びた方がいいかも…

加賀屋を出た後は氷見の道の駅に立ち寄り「魚」を買ったため高速利用でそのまま急いで栃木まで直行しました。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ANAクラウンプラザホテル金沢 宿泊記
日本一の硫黄泉を求めて 万座温泉ホテル聚楽 宿泊記 その1
2021高知紀行 その6 1×1=1のアイスクリンとジェットスター426便 搭乗記
2021高知紀行 その3 JRクレメントイン高知 宿泊記
石垣島・竹富島 2島巡り旅行記2018 その6 竹富島 前編
初秋の鹿児島・宮崎紀行 その4
宮古諸島の郵便局巡り その3
2018年7月航空旅行記 その8 全日空1694便 沖縄→札幌(新千歳) 搭乗記
四万温泉 積善館宿泊記 その2   (温泉大好き!20 四万温泉 積善館)
関西本線非電化区間にてキヤ検を撮影(2022年12月)
週末パス紀行 2019年11月編 その6 SL大樹6号乗車記
ふらっと白浜温泉紀行 その4
石垣島・竹富島 2島巡り旅行記2018 その4  石垣市内郵便局巡りと石垣牛ディナー
温泉大好き29! 野沢温泉 外湯巡り その1
鳴子温泉「ホテル亀屋」宿泊記 その2(温泉大好き!25 ホテル亀屋)

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。