由良川橋梁にて

コロナ禍のせいでどこの観光地も人が消え、海外旅行はおろか国内旅行も行きにくくなっている現在ですが、今日は過去に撮影した画像をアップします。 今回は京都丹後鉄道の有名撮影地である丹後由良~丹後神崎間の由良川橋梁で撮影した列車です。 郵便局巡りの最中に数分で普通列車が来るので急いで撮影したものです。

宮舞線 丹後神崎~丹後由良

手持ちで遠くから望遠レンズで撮影したため陽炎にやられてイマイチなカットに…

宮舞線 丹後神崎~丹後由良

同じ列車です。露出もアンダー気味で失敗…

宮舞線 丹後神崎~丹後由良

30分程で宮津方面行きの列車もやってきますので丘の上から撮影してみました。 青い海をバックに京都丹後鉄道の単行気動車がゆっくりと由良川の河口に架かる鉄橋を渡っていきます。 ちょうどいいタイミングで船もやってきました!

もと国鉄宮津線だっただけに国鉄型で国鉄色の気動車だったらなおVなんですが…  いつかキヤ141を撮影してみたい場所の一つですね! 郵便局巡りのついでとしては美味しい撮影でした。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

EF510-502牽引の12系5両
札沼線を走る列車
山形鉄道キヤ検2018 送り込み回送~今泉駅
2015年5月の銚子工臨 後編
2015年5月の銚子工臨 前編
山陰本線で特急やくもを撮影 その2
北陸本線の朝 2
EF510-505牽引 越河峠に挑む北斗星
EF81 141牽引の青森車両センター485系A6編成出場配給
EF81 138号機牽引の「あけぼの」 その2
思い出のT18編成~あいづライナー代走
久々に訪れた餘部鉄橋
宇都宮線開業130周年記念号 復路編
雨晴海岸を行くキハ40
思い出のT18編成~夕刻の米山海岸を走る快速「くびきの」

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。