2021年足利大藤まつり号を撮影

本日は公休日ですが、ケーブルテレビの機器点検やら細々とした用事があるためどこにも出かけず、午前中のみ地元、両毛線で足利大藤まつり号を撮影することにしました。 地元の路線ではありますが両毛線で撮影するのは久々です。 朝起きて211系塗装変更編成A28の運用を調べるとギリギリ間に合わないことが判明。 というわけで185系の足利大藤まつり1号から撮影開始です。

9444M 足利大藤まつり1号

上野発の足利大藤まつり1号は185系B6編成でした。 天気は1号通過時が一番良かったです。 その後は猫の目露出で曇ったり晴れたり…

9422M

ゴールデンウィーク中は普通列車も増発されています。 画像は1号の続行できた臨時の9422Mで211系4連。

9424M

天気は悪化傾向で完全に曇り空の下、通過した臨時9424Mは211系3+3の6連でした。

9446M 足利大藤まつり3号

大船始発の足利大藤まつり3号はB5編成でした。 晴れれば順光になるこの列車ですがご覧の通り曇りでした。

9448M 足利大藤まつり5号

この日は3号の20分続行でいわきからの足利藤まつり5号が運転されました。 車両は185系と共にいまや貴重となった485系リゾートやまどり。 ただし485系の面影は足回りのみ… l近年急速に数を減らしている485系ですが、現在はリゾートやまどりの他、華とジパングしか稼働車がありません。 個人的にリゾートやまどりはあまり撮影していないのでよい記録になりました。

リゾートやまどりを撮影してこの日の撮影は終了。 沿線でお会いした皆様お疲れ様でした。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

天橋立を行くクモヤ443
2015年5月の銚子工臨 前編
三江線を行くキヤ141第一編成 その2
EF510-514牽引の北斗星を仙台バルブ撮影
下関市内郵便局巡りと山陰迂回貨物 その5
北上線のロンチキ
キヤE193系East i-D+マヤ50 大湊線検測とE926系(2025年9月)
土砂降りの岩舟工臨
山陰本線で特急やくもを撮影 その2
キヤ141福塩線非電化区間検測(2025年5月)
485系お座敷電車「華」をバルブ
2本目の日光詣スペーシア登場!
指宿枕崎線のキヤ検
男鹿線用キハ48の単行試運転
栗橋陸橋でカシオペアを撮影(手抜きですが…)

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP