鶴見線の朝

朝の定期更新は鶴見線の乗車記でしたので今回はその時、一眼レフで撮影したものをアップします。 この日は土砂降りの雨でまともに撮影できるような環境ではなかったのでiPhoneオンリーの撮影にしようかと思いましたが折角1眼レフもあるので撮影してみました。まずは鶴見駅で大川行きの電車を待つ間に撮影したカットから~

2015.9.8. 805レ 706B 鶴見線 鶴見

2015.9.8. 805レ 706B 鶴見線 鶴見

発車待ちをしている扇町行きの隣に海芝浦行きの電車が到着しました。 扇町行きが805レで海芝浦行きが706Bとなっています。 電車なのにアルファベットがつかないなんて客レみたいです。

2015.9.8. 808B 鶴見線 大川

2015.9.8. 808B 鶴見線 大川

続いて大川駅で撮影した発車待ちをする808B鶴見行きです。 205系が草に埋もれていて不思議な感じがします。 この草の中にもしっかりと線路が引いてあり奥の出発信号機が赤を表示していることからまだ生きていることがわかります。

大川駅 駅名坂

大川駅 駅名坂

都会では最近見かけなくなった旧式の駅名坂ですがよ~く見るとここは川崎市にもかかわらず横浜市内の駅を表す「浜」の表記があります。 鶴見線内各駅は川崎市内にある駅も横浜市内扱いになるようです!

確認坂

確認坂

発車は何を見ますか?

答は「信号と戸閉め表示灯」ですね!

大川駅ホームの先端にあった標識です。 こうして鶴見線の日々の安全が守られているわけです。

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

久々に訪問した常磐線 鹿島~原ノ町
EF65 1118牽引のキヤ回
銚子工臨(定尺レール輸送)を初撮影
さようなら留萌本線、一足早いお別れ紀行 その1 
あきた鉄道フェア㏌土崎
水郡線ホキ配給と東北本線E491系+マヤ50
東武宇都宮線の8000系を撮影
江差線マヤ検 往路編
鹿児島市電
三江線廃線跡と温泉大好き!42 有福温泉 御前湯
さようなら189系M51編成
EF65 1118最後の旅立ち
会津鉄道キヤ検2018 その2 復路編
尾瀬夜行の返却回送とスカイツリートレイン
EF510-506 羽越本線に現る

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。