今日も引き続き秋田空港で撮影した飛行機写真をアップしますが本日はJALとANAのB737-800です。 B737-800はJALもANAも地方空港への路線では主力機として大活躍している機種です。 小柄な機体とウィングレットに正面から見ると少し歪んだエンジンの形が独特です。 JALもANAもボーイング社の機材がメインのため地方ではエアバス機が少ないのも日本の空の特徴ではないでしょうか?
雪の秋田空港に舞い降りたANAのB737-800(JA77AN)。 雪が舞い上がってかっこいいです!
プッシュバック中のJAL EXPRESSのB737-800の後ろをANAのB737-800がタキシングしてきました。 他社同一機種が1枚の画面に収まりました。
正面から捕らえたANAのB737-800。 エンジンの形が丸ではなく少し歪んでいるのがよくわかります。
ANA機がスポットインするのを待ってJAL機のタキシングが始まります。 動き出すと同時にグランドスタッフが手を振ってお見送りです。 雪が降っていて寒いですが見ていて心温まる光景です。
JAL機が離陸するころには一度小康状態だった雪がまた降り始めましたがそんな中でもしっかりと離陸して行きました。