貨物列車を撮影して時間を潰した後はいよいよ黒磯から折り返し上ってくるEast i-Eがやってきます。 East i-EはE231系配給のおまけなので気楽に手持ちにて撮影しますがこの区間でEast i-Eを撮影するのは初めてです。 気動車のEast i-Dの方は千葉支社検測からの機関車牽引による返却回送をよく撮影するのですが…
半年前は検査上りでピカピカだったのに裾のあたりが結構汚れていました。 白い車体は汚れが目立ちますがしっかり検測運転をしているEast i-Eを撮影することができました。
そしてE231系配給の直前に後ろからやってきたスペーシアきぬがわ6号ですが、この日は日光詣編成の金塗装車でした。 ただでもギラギラしている金の車体が西日でギラリして意外とかっこいい! 金のスペーシアが一際金色に輝く瞬間です!
そしてやってきた配9633レです。 裏被り寸前… 画面左端に怪しい影が…
アップする際にトリミングしてしまおうかと思いましたが敢えてそのままの状態でアップします。 管理人は普段プリントする時の事を考えカツカツで撮らないようにしているのですがそれが結果的には救われた形になりました。 ところでこの配給列車ですが手前のカーブを立ち上がった後、いっこうに加速してこない… 運転士さんが意図的に裏被りを狙ってたりして?!(笑)
しっかり夕陽を浴びて走るEF81牽引のE231が記録できたので良しとしましょう!