テツの食卓38 柳麺 まる重(栃木県壬生町) ※ラリー13店舗目

ここ1週間以上飽きることなく毎日ラーメンを食べ続けていますがこの日も宇都宮エリアを2店舗程回ってきました! まず1店舗目は宇都宮ではないですが、宇都宮へ向かう途中の県道2号線沿いで国谷駅入口交差点の少し南側にある「柳麺 まる重」さんに入ってみました。  時刻は13時過ぎにもかかわらず10名程が待っている状態です。 かなり期待が高まりますね~

IMG_3004

外観

新しいな和のテイストを感じさせる店舗です。

メニュー

メニュー

待合室で待っていたら注文を取りに来ました。 混んでいる店ならではの少しでも待ち時間を減らそうとする工夫ですね。

チャーシューメン(あっさり)

チャーシューメン(あっさり)

先にオーダーしておいたためか着席するとすぐにチャーシューメン(あっさり)がでてきました。 和風醤油ラーメンで魚介系のダシがしっかり効いておりとても美味しいです。 特に柚子は強すぎず控えめな香りが良いアクセントになってます。そして三つ葉もこの和風ラーメンにはマッチしていてグッド! 癖になる味でした。 チャーシューも柔らかくて上品な味付けでとても美味しいです。

スタンプラリーの対象店ではありますがラーパスは使えないのが残念…

次回はこってりラーメンを頼んでみたいと思います

営業時間:11:30~15:00、17:00~20:30 定休日なし

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テツの食卓13 山岡家
テツの食卓81 とんかつ ソースかつ丼きらく
テツの食卓8 もちもちの木 白岡店(埼玉県白岡町)
石垣島・竹富島 2島巡り旅行記2018 その6 竹富島 前編
日本三秘湯 谷地温泉と秋田・山形の未訪局巡り その2
テツの食卓51 麺屋 佳佳(栃木県宇都宮市) ※ラリー24店舗目
奄美大島 局巡り紀行 その4 奄美のファミマ
テツの食卓70 博多ラーメン 万々(栃木県宇都宮市) ※ラリー41店舗目
テツの食卓113   扇屋そば(木次線 亀嵩駅)
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その4 徳島→高知→窪川
テツの食卓56 麺家ゐをり(栃木県佐野市) ※ラリー29店舗目
テツの食卓28 一乃胡(栃木県佐野市) ※ラリー2店舗目
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その2 松山→徳島へ
テツの食卓73 麺’S たぐち(栃木県鹿沼市) ※ラリー44店舗目
テツの食卓63 麺屋 祥元(栃木県真岡市) ※ラリー35店舗目

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。