どこかにマイルで行く 道東湯巡り紀行 その7

お宿 欣㐂湯宿泊記 その2

前回の部屋と温泉編に続いて今日は食事をアップします。

食事編

夕食

夕食は部屋食ではなく食堂でいただきます。

今回の夕食は季節の山幸会席〈松コース〉です。

献立表

各テーブルとも十分に離され確りとソーシャルディスタンスを確保した上で夕食タイムの始まり〜

スタート時のテーブル

前菜の他、肉や鍋物は置いてある状態でスタートです。

食前酒・先付

先付に出た秋刀魚ですがそういえば今年はまだ食べてなかった‥ 近年は不漁続きで高級魚になりつつあります。

向付

甘エビに、マグロとにしんの刺身でした。

鍋物

鍋物はコタン鍋でした。 牡蠣は美味しかった!

火の物

しっかりと肉系も出ました! オホーツク和牛だそうです。

蒸物

欣喜の中華風茶碗蒸し

温物

あったかい摩周うどん。 ご当地うどんのようです。

食事 椀物

ご飯は道産のななつぼし、椀物は網走湖産しじみのお吸でした。

欣喜のなまらでっかい皿

最後に出て来たのは献立表に欣喜のなまらでっかい皿と書いてあったお楽しみ料理ですが揚げ物でした。 「なまらでっかい」と書いてありましたがそこまで大きくはなかったです。

水物

デザートは季節のオレンジゼリーでした。

味はどれも美味しくいただけました。 量的には女性なら十分ですが、管理人からするともう少しあっても良いかな‥

夕食の後は再び温泉に浸かりました。

温泉街

アイスが食べたくなったので宿を出て2〜3分程あるきセイコーマートへ! 夜の川湯温泉街ですが既に店は閉まっていて人の気配はありません。

セイコーマート

北海道の地場コンビニです。 北海道にきたら一度は寄るセコマですが、今回の旅では初めての来店です。

かぼちゃモナカ

セイコーマートオリジナルのアイスが売っています。

朝食

朝食は夕食時と同じ会場でバイキング形式でした。

朝食バイキング

右下のネギが乗っているのはおぼろ豆腐です。

パン デザート類

マーガリンではなくバターが置いてあるのは嬉しいです。

ピノ

味はバニラ、チョコ、アーモンドの3種類。

朝食バイキングでピノが食べ放題は初めてです。

チョコ味を中心に結構食べました! 笑

 

部屋と食事は料金相応と言った印象ですが、温泉は最高でした。 8時にチェックアウトして3日目(最終日)スタートです。

次回に続く!

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

クルーズトレインななつ星㏌九州 乗車記 その5 2日目朝食~豊後森散策
瀬見温泉と初夏の宮城・山形グルメ紀行 その4
宮古諸島の郵便局巡り その3
どこかにマイルで行く日帰り札幌局巡り その2 札幌市内の局巡り
夏の青春18きっぷ旅行記 2015 その7 久留米~新下関
SL銀河と浄土ヶ浜パークホテル その1 出発~SL銀河釜石行き入線
2021  夏の青春18きっぷ紀行 その7
草津温泉 ての字屋 宿泊記 その3 食事編
2015カンボジア旅行記 番外編ホーチミン1日観光 前編
桂林旅行記2015 その3 上海航空9381便 上海浦東→桂林 搭乗記
モナコ・ニース旅行記2014 その4 エズの村
JGC修行という名目で宮古島マンゴーをたべに行くぞ! その1
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その3 道の駅なんごうとジャカランダ
道南いさりび鉄道乗車記
JGC修行という名目で宮古島マンゴーをたべに行くぞ! その2

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。