宮古諸島の郵便局巡り その4

夕食

シギラ黄金温泉からホテルに戻った後は夕食ですが、夕食会場はサンタモニカの中にはなく同じシギラリゾート内にあるホテルブリーズベイマリーナに移動します。 歩くと1キロ位はありますがここは歩かずにシギラリゾートの無料の循環バスを利用します。

ぽるとふぃーの 入口

夕食はレストラン「ぽるとふぃーの」でのバイキングです!

ステーキ その他

刺身にステーキ、その他沖縄の郷土料理が盛り沢山!

味はまずまず、まぁバイキングなのでそれなりです。 ステーキの肉は最初の一皿目は硬かったですが二皿目はそこそこ柔らかくバラつきがありました。

味、云々より席から食べ物を取りに行く場所までが遠いのが残念でした。

それでも気合でたくさん食べた後はまた循環バスに乗りホテルに戻ります。 飲み物代の会計をする際に前のババァが会計の人と世間話を始めたおかげで会計するのに5分程待たされバスに乗り遅れ‥ 無駄に15分程待たされました。 後に並んでいる人が迷惑‥

冷凍マンゴー

部屋に帰ると、ホテルにチェックインする前に竜宮城展望台で買ったマンゴーがちょうど食べ頃に!

夕食は結構な量を食べましたが甘いものは別腹ということで一瞬で平げました! 本音を言えばやはり旬の時期のマンゴーが食べたいですね!

朝食

モーニングビュッフェ案内

翌日の朝食は宿泊したホテル内にあるレストランで頂きました。

朝食

朝食もビュッフェ形式です。

室内席

室内席とテラス席がありますが天気が良いこともありテラス席を確保! 綺麗な海を遠目に見ながら食べる朝食は最高です!

朝食を食べ終えた後はチェックアウトして多良間行きの飛行機に搭乗すべく宮古空港へ向かいます!