ホーム / グルメ / うどん・そば / テツの食卓 121 勢川本店(豊橋カレーうどん)

テツの食卓 121 勢川本店(豊橋カレーうどん)

豊橋のB級ご当地グルメと言えば何と言ってもカレーうどん! というわけで豊橋鉄道渥美線を乗り潰しする前に宿泊先であるコンフォートホテルからほど近い勢川本店さんでカレーうどんを食べてきました!

外観

外観は昭和レトロな感じの佇まいです。

ショーケース

今や少なくなってきたショーケースに入ったレプリカメニュー!

カレーうどん

オーダーから待つこと数分でカレーうどんがやってきました。

アップ

具のうずらのタマゴと油揚げが目を引きます。

食べ方の解説

これの通りに食べていきます。 薬味のネギは好きなタイミングで入れますが福神漬はご飯が姿を現してから入れるのが流儀だそうで‥

カレー自体は辛くはないのでお子様でも問題なく食べられます。

とろろご飯

食べ進めるととろろの層に達しすぐにご飯が顔を出しました! カレーととろろって意外と合う! 新たな発見です。

いやぁあっと言う間に完食です。 美味しかった!

豊橋通るたびに食べたくなる癖になる味でした。 今まで豊橋カレーうどんの存在は知っていましたが実際に食べたのは今回が初めて! もっと早く食べておけばよかったと思った次第です。

おまけ

カレーうどんブッフェ

今回宿泊したコンフォートホテルの朝食ブッフェにも何とカレーうどんが!

コンフォートホテルの朝食はルートインと較べても簡素なだけにご当地メニューがあることに驚きです。

カレーうどん

昨日の夕食で食べたカレーうどんよりは落ちますがこれはこれで美味しい! というわけで2杯頂きチェックアウト!

この記事を買いていたらまた豊橋のカレーうどんが食べたくなってきました!

それではまた‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。