2018年7月航空旅行記 その14 セイコーマートとメロン

今回の北海道訪問ですが、ウニやイクラなどの北海道を代表する海の幸は全く食べず… 食べたのはコンビニ弁当でした。 コンビニ弁当といっても大手3社のものではなく北海道のコンビニとといえばセイコーマート! というわけでセイコーマートのPB商品を中心に購入です。 千歳でレンタカーを借りたのち車を走らせているとセイコーマート発見というわけで早速入ってみます。

セイコーマート

北海道出身の友人よりセコマのホットシェフのかつ丼はおいしいと以前から聞いていたので今回はそれを食べてみることにします。

ホットシェフ カツ丼

最初に入った店でホットシェフのカツ丼を無事ゲット! ホットシェフシリーズは取扱いのない店舗もあるので注意が必要です。 取扱いについては店舗の看板を見ればわかりますしセコマのHPにも掲載があります。

ホットシェフは店内で調理したものを保温棚に乗せて販売していますのでレンジで温める必要はなくその場ですぐ食べられます。  今回初めて食べてみましたがコンビニ弁当というよりかはホカホカ弁当に近い商品で味も他社のコンビニ弁当と比べても1ランク上の感じです。

ミルクとコーヒー

道内産の原料を使用したPB商品も数多く並んでいるのが特徴です。

のむヨーグルト

こちらはのむヨーグルト。 パッケージも北海道らしいデザインです。

北海道ハスカップ&バニラ

そして管理人がセコマがお気に入りの最大の理由がこれ! アイスクリームです。

コンビニ他社と比べアイスクリームの商品量が圧倒的に多い! かつ北海道らしいセコマオリジナルアイスが多数販売しています。 北海道にきても大手3社のコンビニしか寄らないという方は是非一度セイコーマートに寄ってみて下さい。 特にアイス好きな方は必見のコンビニですぞ!

メロン

今回はせっかく夕張に来たのでカットメロンを買って食べてみました。 甘くて美味しかったですが今年は日照不足で例年になく不作のようです 道の駅や直売所でも今年は事前予約は受け付けません等の案内が出ていました。  不作とはいってもこの時期の夕張はどこにいってもメロン一色! 今年は茨城県鉾田産のメロンをたくさん食べたので夕張メロンはパスと決めていたにもかかわらずメロンの誘惑に負けて実家に送ってしまいました…

さて次回はアシアナ航空搭乗記をアップします!

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

あわらグランドホテル宿泊記 温泉編(温泉大好き!38 あわらグランドホテル)
テツの食卓22 おやじの店3号店(栃木県佐野市)
テツの食卓72 麺屋つるる(栃木県足利市) ※ラリー43店舗目
2018台湾旅行記 その1 福華大飯店~宝覚寺
2015カンボジア旅行記 番外編ホーチミン1日観光 前編
2015カンボジア旅行記 出発編
青春18きっぷで行く名松線・参宮線乗り潰し紀行 その4
2021  夏の青春18きっぷ紀行 その7
ふらっと白浜温泉紀行 その1
テツの食卓13 山岡家
テツの食卓102 喜多方ラーメン来夢
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その12 いぶすき秀水園 宿泊記 朝食編
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その2 日本航空687便 東京(羽田)→宮崎 搭乗記
宮古諸島の郵便局巡り その5
瀬見温泉と初夏の宮城・山形グルメ紀行 その4

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。