テツの食卓31 二代目村岡屋(栃木県宇都宮市) ※ラリー5店舗目

昨日、アップした「らぁ麺 膳房」さんから移動してこの日2杯目のラーメンは宇都宮市鐺山町にある「二代目村岡屋」さんにお邪魔しました。 1杯目が豚骨ラーメンだったので2杯目はあっさり系がいいと思い雑誌を見て店選び中に目に留まったのがこの「二代目村岡屋」さんでした。 場所は「らぁ 麺膳房」さんの場所とは市の中心部を挟んで反対側の鐺山町でナビを入れると道のり約18キロ。 移動距離的にもちょうどいいということで行ってみることにしました。

看板

看板

途中コンビニに寄りながら約1時間弱かけてやってきました!

外観

外観

さっそく入店します。

メニューを見ると、中華そばと特製中華そばがあったので何が違うのか店員さんに聞いたところ、特製はチャーシューが2枚+煮卵が付くとのことで、今回は普通の中華そばにラーパス特典で煮卵をつけてもらうことにしました。

淡麗地鶏 中華そば

淡麗地鶏 中華そば

そして待つこと数分で中華そばが運ばれてきました。 スープを飲む前から鶏ガラのすごくいい香りがして食欲をそそられます。 まず始めに一口スープを飲むと鳥の旨みが口の中いっぱいに広がります。 久々にうまい鳥系のラーメンを見つけたと思いました。 メンマが穂先メンマでまたこのラーメンに絶妙にマッチしていて美味い! 煮卵も中は半熟で美味しい。 そして細麺がまたスープにしっかりと絡んで最高です。 お酒の後の締めに食べても美味しいラーメンのような気がします。

こちらのお店が宇都宮市ではなく栃木市にあったらかなりの頻度で食べに行ってますね~ 個人的にはかなり好きな味でした。

営業時間:11:00~14:30、17:30~20:30 (日曜11:00~19:00) 月曜定休

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

奄美大島 局巡り紀行 その3 ひたすら局巡り…
炭火焼肉 おおつかでランチ!
奄美大島 局巡り紀行 その6 奄美観光ハブセンター~
テツの食卓112 登利平(群馬県)
テツの食卓64 竹風 TIKU-FU(栃木県上三川町) ※ラリー36店舗目
テツの食卓 17 麺屋一心(栃木県佐野市)
テツの食卓74 ファミマのストロベリーフラッペ
テツの食卓47 いづるや(栃木県栃木市)
2018年7月航空旅行記 その4 テツの食卓91 どらえもん(沖縄県那覇市)
テツの食卓90 朝日が昇る屋(栃木県佐野市)
四国グルメ紀行2020 その3 三原村~宇和島鯛めし~道後温泉へ
テツの食卓4 「山田屋」のかき氷
テツの食卓45 みそ万(栃木県宇都宮市) ※ラリー19店舗目
テツの食卓33 岡崎麺(栃木県佐野市) ※ラリー7店舗目
週末パス紀行 2019年11月編 その3

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。