テツの食卓42 拉麺 雷多(栃木県栃木市) ※ラリー17店舗目

今日は栃木市城内町にある「雷多」さんをご紹介します。 雷の多い栃木県らしいネーミングのお店ですね! 名前の読みは「らいた」だと思っていましたが店の看板の英語表記をみると「ライダー」と読むのですね! 今回のとちぎのうまいラーメン2016に紹介されていたラーメンの写真を見て食べてみたいと思い訪問しました。

IMG_3051

外観

店舗に到着したのは開店直前の午前10:55分でした。 11時の開店と同時に入店です。

とんぼ

豚骨煮干しとんぼ(味付卵トッピング)

豚骨ラーメンでありながらしっかりと煮干しの味が感じられるこってり系のラーメンでした。 麺は太麺と細麺から選べましすが太麺をチョイス! つるつるの麺がまたこのラーメンによくマッチしていて美味しかったです。 ネギに加え玉ねぎが具に入っていましたがこれまたスープとの相性がよかったです。 味付け卵はラーパス特典の無料トッピングでした。 今回はこのラーメンとじゃがいも入りまぜそばとどちらにしようか迷いました。 初来店の店で食べたいものが二つあるときって本当に困りますよね! 幸いいつでもいける距離に住んでいますので近いうちにじゃがいも入りまぜそばを食べに行きたいと思います。 店主の方も若く客層も若いかたばかりでとてもエネルギッシュな雰囲気のあるお店でした。

営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00 火曜定休

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

瀬見温泉と初夏の宮城・山形グルメ紀行 その4
日本三秘湯 谷地温泉と秋田・山形の未訪局巡り その2
テツの食卓55 麺処 はつがい(栃木県佐野市) ※ラリー28店舗目
テツの食卓45 みそ万(栃木県宇都宮市) ※ラリー19店舗目
テツの食卓68 陽東豚骨 YOTON(栃木県宇都宮市) ※ラリー39店舗目
炭火焼肉 おおつかでランチ!
出雲大社を参拝
石垣島・竹富島 2島巡り旅行記2018 その4  石垣市内郵便局巡りと石垣牛ディナー
テツの食卓88 ラーメンどんぐり(栃木県日光市)
初秋の鹿児島・宮崎紀行 その4
テツの食卓3 水沢うどん「大澤屋」
テツの食卓52 中国麺家 珉亭(栃木県宇都宮市) ※ラリー25店舗目
テツの食卓56 麺家ゐをり(栃木県佐野市) ※ラリー29店舗目
ココイチのグランドマザーカレー食べ納め!
初秋の鹿児島・宮崎紀行 その3 日南線 快速日南マリーン 乗車記

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。