テツの食卓 121 勢川本店(豊橋カレーうどん)

豊橋のB級ご当地グルメと言えば何と言ってもカレーうどん! というわけで豊橋鉄道渥美線を乗り潰しする前に宿泊先であるコンフォートホテルからほど近い勢川本店さんでカレーうどんを食べてきました!

外観

外観は昭和レトロな感じの佇まいです。

ショーケース

今や少なくなってきたショーケースに入ったレプリカメニュー!

カレーうどん

オーダーから待つこと数分でカレーうどんがやってきました。

アップ

具のうずらのタマゴと油揚げが目を引きます。

食べ方の解説

これの通りに食べていきます。 薬味のネギは好きなタイミングで入れますが福神漬はご飯が姿を現してから入れるのが流儀だそうで‥

カレー自体は辛くはないのでお子様でも問題なく食べられます。

とろろご飯

食べ進めるととろろの層に達しすぐにご飯が顔を出しました! カレーととろろって意外と合う! 新たな発見です。

いやぁあっと言う間に完食です。 美味しかった!

豊橋通るたびに食べたくなる癖になる味でした。 今まで豊橋カレーうどんの存在は知っていましたが実際に食べたのは今回が初めて! もっと早く食べておけばよかったと思った次第です。

おまけ

カレーうどんブッフェ

今回宿泊したコンフォートホテルの朝食ブッフェにも何とカレーうどんが!

コンフォートホテルの朝食はルートインと較べても簡素なだけにご当地メニューがあることに驚きです。

カレーうどん

昨日の夕食で食べたカレーうどんよりは落ちますがこれはこれで美味しい! というわけで2杯頂きチェックアウト!

この記事を買いていたらまた豊橋のカレーうどんが食べたくなってきました!

それではまた‥

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

奄美大島 局巡り紀行 その6 奄美観光ハブセンター~
ふらっと白浜温泉紀行 その4
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その3 JR牟岐線&阿佐海岸鉄道線乗り潰し
テツの食卓52 中国麺家 珉亭(栃木県宇都宮市) ※ラリー25店舗目
テツの食卓59 拉麺 ぼたん(栃木県栃木市) ※ラリー32店舗目
テツの食卓11 炭火焼肉おおつか(栃木県栃木市)
冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その11 テツの食卓 19 吉山商店(札幌ラーメン共和国内)
鉄道開業150周年記念ファイナルJR東日本パス紀行 その1
テツの食卓115 グリルオーツカ(石川県金沢市)
石垣島・竹富島 2島巡り旅行記2018 その4  石垣市内郵便局巡りと石垣牛ディナー
テツの食卓84 麺童 豊香(栃木県小山市)
テツの食卓45 みそ万(栃木県宇都宮市) ※ラリー19店舗目
テツの食卓90 朝日が昇る屋(栃木県佐野市)
閉店間近の小山駅きそば
テツの食卓42 拉麺 雷多(栃木県栃木市) ※ラリー17店舗目

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。