テツの食卓8 もちもちの木 白岡店(埼玉県白岡町)

セブンイレブンのカップ麺地域の名店シリーズにもなっている有名店のもちもちの木ですが今回、埼玉県の白岡町にある本店に行ってきましたのでご紹介します。 場所は県道さいたま~栗橋線沿いで大宮方面から走っていくと東北新幹線をくぐる少し手前にあります。 それでは中に入ってみましょう!

外観

外観

外観はこんな感じで一見ラーメン屋さんのようには見えません。

IMG_0790

入口

入口の暖簾ですがオシャレな雰囲気が漂います。

待合室

待合室

暖簾をくぐると待合室があります。 昼時の混んでいる時間は待つこと必至です。管理人が来店した時間体は14時過ぎだったので待たずに着席できましたが、それでも席は7~8割は埋まっていました。

中華そば(中)

中華そば(中)

仙台愛子店で食べて以来2年ぶりのもちもちの木のラーメンなので普通の中華そば(中)に煮たまごトッピングをオーダーしました。 もちもちの木のラーメンの特徴は何といってもスープの上に油が乗っていてそれによりいつまでたっても冷めないことです。 運ばれてきた直後はかなりの高温なので普通のラーメンの様に食べると間違いなく火傷しますので注意が必要です。

少し食べた後は味の変化を付けるため、テーブルに置いてある唐辛子を入れます。 もちもちの木のラーメンはコショーではなく唐辛子を入れて食べるのがオツなんですね~ セブンイレブンで売っているカップ麺も唐辛子を入れて食べるとおいしいのでぜひお試し下さい。

スープまで飲みます

冷めないスープ

大概の店のラーメンはスープがこれくらいの量になると冷めてしまいますがもちもちの木のラーメンはこれくらいの量になっても余り冷めないのが凄いところです。

スープも含め完食しましたが大満足です。 今回初めて白岡店に来てみましたが、三郷市民時代によくいっていた野田店や仙台愛子店に比べると麺が少しやわらかかったような感じがしました。 次、行った時は硬めでオーダーしてみようと思います。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その3
テツの食卓93 ポプ弁
テツの食卓90 朝日が昇る屋(栃木県佐野市)
ドイツ旅行記2015 その6 デュッセルドルフにて日本そば(テツの食卓10 そば庵)
テツの食卓22 おやじの店3号店(栃木県佐野市)
テツの食卓74 ファミマのストロベリーフラッペ
2018年7月航空旅行記 その14 セイコーマートとメロン
テツの食卓95 日本三大鶏めし駅弁
奄美大島 局巡り紀行 その4 奄美のファミマ
テツの食卓72 麺屋つるる(栃木県足利市) ※ラリー43店舗目
テツの食卓112 登利平(群馬県)
出雲大社を参拝
テツの食卓70 博多ラーメン 万々(栃木県宇都宮市) ※ラリー41店舗目
テツの食卓35 麺堂 HOME(栃木県栃木市) ※ラリー9店舗目
テツの食卓9 ゆたか(栃木県栃木市)

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。