テツの食卓90 朝日が昇る屋(栃木県佐野市)

今回は管理人の地元のご当地グルメ佐野ラーメンのお店「朝日がのぼる屋」さんをアップします。 この「朝日がのぼる屋」さんは管理人も大好きな田村屋系のラーメン店ですが、特徴的なのは深夜営業のお店ということです。 平日は午後8時オープンと開店時間が遅く屋号の通り朝日がのぼる直前の早朝4時まで営業しています。 近年深夜営業のラーメン店が減少傾向にある佐野ラーメンに期待の深夜営業店が登場ですね!

今回は20時30分頃お店のそばを通ったので夕食も済ませてなかったことも手伝って寄ってみました。

外観

外観はこのような感じでフライングガーデンの向かいの小規模な飲み屋さん等が並んで入る雑居ビル的な建物の1階にあります。

チャーシューメン

チャーシューメンをオーダーしましたが見た目は田村屋さんのラーメンそっくり!  そして肝心の味はというと、これまた田村屋さんとそっくり! チャーシューや麺の食感もほぼ同じです!

ラーメン

こちらは母親がオーダーしたラーメン!こちらもまさに田村屋さんといった感じです。

餃子

餃子は田村屋さんはジャンボサイズなのに対してこちらはノーマルサイズの物が5つでした。

餃子は大きさに差はありますが朝日が昇る屋さんは田村屋さんの深夜営業バージョンのお店といって間違いなさそうです。

味も田村屋さんとそっくりなので間違いありません! この日も21時前には店内満席となりましたが21時で満席にできるお店なのでお店としてのポテンシャルは高いですね! このお店がある限り深夜に佐野に来ても美味しい佐野ラーメンにありつけること間違いなしです。

営業時間 平日・土曜 20時~翌朝4時、日曜18時~24時

定休日 月曜日・第2月火曜日

ちなみに田村屋さんの定休日は水曜日なのでずれていますので今後は水曜に田村屋さんのラーメンが食べたくなったら夜、朝日が昇る屋さんに来れば食べられることになります! 昼は田村屋、夜は朝日が昇る屋で美味しいラーメンを食べることができる時間が大幅に増えたのはとてもうれしいですね!

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

日本三秘湯 谷地温泉と秋田・山形の未訪局巡り その5
テツの食卓 22 森田屋大平支店(栃木県栃木市)
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その2 テツの食卓76 一寸亭本店(山形県河北町)
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その5
夏の青春18きっぷで行く磐越東線・水郡線 日帰り乗り潰し紀行 その2
テツの食卓80 とん八
山陰へ行く前に四国へ寄り道…
テツの食卓87 お食事処むらい 
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その2 松山→徳島へ
テツの食卓112 登利平(群馬県)
さようなら留萌本線、一足早いお別れ紀行 その3 2日目
奄美大島 局巡り紀行 その2 空港~夕食~ホテルへ
テツの食卓94 瓦そば たかせ(山口県下関市)
廃止間際の小松大領郵便局を訪問する局巡り&温泉・グルメ2日間の旅 その3 (テツの食卓78 ヨーロッパ軒春江分店)
テツの食卓55 麺処 はつがい(栃木県佐野市) ※ラリー28店舗目

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。