テツの食卓90 朝日が昇る屋(栃木県佐野市)

今回は管理人の地元のご当地グルメ佐野ラーメンのお店「朝日がのぼる屋」さんをアップします。 この「朝日がのぼる屋」さんは管理人も大好きな田村屋系のラーメン店ですが、特徴的なのは深夜営業のお店ということです。 平日は午後8時オープンと開店時間が遅く屋号の通り朝日がのぼる直前の早朝4時まで営業しています。 近年深夜営業のラーメン店が減少傾向にある佐野ラーメンに期待の深夜営業店が登場ですね!

今回は20時30分頃お店のそばを通ったので夕食も済ませてなかったことも手伝って寄ってみました。

外観

外観はこのような感じでフライングガーデンの向かいの小規模な飲み屋さん等が並んで入る雑居ビル的な建物の1階にあります。

チャーシューメン

チャーシューメンをオーダーしましたが見た目は田村屋さんのラーメンそっくり!  そして肝心の味はというと、これまた田村屋さんとそっくり! チャーシューや麺の食感もほぼ同じです!

ラーメン

こちらは母親がオーダーしたラーメン!こちらもまさに田村屋さんといった感じです。

餃子

餃子は田村屋さんはジャンボサイズなのに対してこちらはノーマルサイズの物が5つでした。

餃子は大きさに差はありますが朝日が昇る屋さんは田村屋さんの深夜営業バージョンのお店といって間違いなさそうです。

味も田村屋さんとそっくりなので間違いありません! この日も21時前には店内満席となりましたが21時で満席にできるお店なのでお店としてのポテンシャルは高いですね! このお店がある限り深夜に佐野に来ても美味しい佐野ラーメンにありつけること間違いなしです。

営業時間 平日・土曜 20時~翌朝4時、日曜18時~24時

定休日 月曜日・第2月火曜日

ちなみに田村屋さんの定休日は水曜日なのでずれていますので今後は水曜に田村屋さんのラーメンが食べたくなったら夜、朝日が昇る屋さんに来れば食べられることになります! 昼は田村屋、夜は朝日が昇る屋で美味しいラーメンを食べることができる時間が大幅に増えたのはとてもうれしいですね!