テツの食卓1 癒庵(山形県酒田市)

鉄道ファンである管理人が旅先で見つけたおススメのグルメスポットや食べ物を不定期で紹介していくこのコーナー! 題して「テツの食卓」記念すべき第1回はつい最近まで暮らしていた山形県は酒田市こあら2丁目にあります「癒庵」です!

ここのオススメは「しょうゆつけ麺」です! 麺は温かい麺が冷たい麺か選択でき中盛までは追加料金無し! 個人的には大盛にするとつけ汁の量がかなり減ってしまい最後の楽しみ割りスープで残ったスープを割って飲むことができなくなってしまいますので中盛位がベストだと思います。

しょうゆチャーシューつけ麺(癒庵)

しょうゆチャーシューつけ麺(癒庵)

麺は中盛りです。チャーシューはつけ汁の中にも少し入ってますので普通のしょうゆつけ麺でもいいかもしれません。 自分はチャーシュー大好き人間なので大概はチャーシューつけ麺にしますが…

しょうゆ野菜つけめん(癒庵)

しょうゆ野菜つけめん(癒庵)

こちらはしょうゆ野菜つけめんです! つけ汁のお椀いっぱいに野菜が入ってます。 野菜不足の人にはいいかも~!

つけ麺がメインのお店ですが、普通のラーメンもあります。

癒庵の場所:国道7号線を秋田方面に北進して酒田市内で羽越本線の陸橋をこえて坂を下りた直後の信号を右折。右折して一つ目の信号を右折して数100m行った住宅街の中にあります。 ラーメン屋さんとしてはお洒落な建物です。住宅街の中なので少しわかり難いかもしれません。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その11 テツの食卓 19 吉山商店(札幌ラーメン共和国内)
テツの食卓46 俊麺 なが田(栃木県宇都宮市) ※ラリー20店舗目
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その4 徳島→高知→窪川
“クルーズトレインななつ星㏌九州 乗車記 その8  テツの食卓97 ななつ星in九州 1日目夕食
「麺者いふう」に行ってきました!
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その2 テツの食卓76 一寸亭本店(山形県河北町)
テツの食卓56 麺家ゐをり(栃木県佐野市) ※ラリー29店舗目
共栄ラーメンにいってきました。 ※ラリー12店舗目
テツの食卓2 まこと食堂(福島県喜多方市)
太平山寒たまごまつりに行ってきました
テツの食卓8 もちもちの木 白岡店(埼玉県白岡町)
出雲大社を参拝
山陰へ行く前に四国へ寄り道…
廃止間際の小松大領郵便局を訪問する局巡り&温泉・グルメ2日間の旅 その5 (テツの食卓79 たけだ)
テツの食卓58 麺屋 虎龍(栃木県宇都宮市) ※ラリー31店舗目

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。