テツの食卓2 番外編 まこと食堂のお土産ラーメン

前回更新で紹介した福島県喜多方市の「まこと食堂」さんですが、母親が結構お気に召したようで会計の時にお土産用のラーメン(5食入り1200円)を買いました。でそのラーメンが本日の夕食として我が家の食卓に登場しましたので、番外編としてお伝えします! まずはパッケージから!

パッケージ

パッケージ

パッケージ開封

パッケージ開封

中を開けると袋に入った麺と特製ラーメンスープが各5袋と作り方と商品説明が入ったリーフレットが1枚入ってます。 リーフレットを読みながら作ったのがこれ!

まこと食堂ラーメン(お土産用)

まこと食堂ラーメン(お土産用)

ちなみにチャーシューとメンマと薬味のネギは我が家オリジナルです。さすがに具は付いていません。 麺のゆで時間は3分~4分と書いてありましたが4分ゆでると少し茹で過ぎかなって感じですね。 スープの色も実際のお店で食べるより少し濃い色に仕上がってます。 味もお店で食べるのとは少し違いますが、コンセプトはやはり「まこと食堂」のラーメンって感じです。 お土産用のラーメンとしてはかなり美味しい部類に入ると思います。 リーフレットの中に「唐辛子を入れて食べるのが通とされている」と書いてあったので半分ほど頂いた後、七味唐辛子を入れてみましたが、このラーメンにはすごく合っていて美味しいと思いました。 コショウよりも入れるなら七味ですね! まだ3食残っているので、次は麺のゆで時間を短くして再チャレンジですね~

というわけで今日はこれまでそれではまた!

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テツの食卓42 拉麺 雷多(栃木県栃木市) ※ラリー17店舗目
テツの食卓101 牛肉どまん中弁当
テツの食卓86 山笑(長野県長野市)
日本三秘湯 谷地温泉と秋田・山形の未訪局巡り その5
テツの食卓58 麺屋 虎龍(栃木県宇都宮市) ※ラリー31店舗目
テツの食卓 22 森田屋大平支店(栃木県栃木市)
テツの食卓105 とら食堂(福島県白河市)
石垣島・竹富島 2島巡り旅行記2018 その4  石垣市内郵便局巡りと石垣牛ディナー
石垣島・竹富島 2島巡り旅行記2018 その8  お土産漁り
テツの食卓5 共栄ラーメン(栃木県栃木市)
テツの食卓22 おやじの店3号店(栃木県佐野市)
テツの食卓93 ポプ弁
テツの食卓67 麺屋 くろまる(栃木県真岡市) ※ラリー38店舗目
初秋の鹿児島・宮崎紀行 その1
テツの食卓57 ラーメン貴族(栃木県日光市) ※ラリー30店舗目

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。