テツの食卓14 満天家(栃木県栃木市)

昨日、食べたラーメンをアップ!! ランチセットがなんと200円以上安くなるクーポンを母親が持っていたのでそれを消化すべく行ってきました! 実家に帰ってきた半年近くなりますが、このラーメン屋さんいつのまにできたんですかね?? ずっと気になっていましたが管理人は初めての入店になります。

店舗外観

店舗外観

満天家さんの本店は宇都宮のようです。 栃木県内に数店舗店舗がありますが今日は入ったのは栃木市大平町のヨークベニマルの敷地内にある大平店になります。 ちょうどお昼だったので店内は満席でした。

醤油ラーメン

醤油ラーメン

店舗外壁にデカデカとみそラーメンの文字があるのでイチオシメニューはみそらーめんですが管理人は敢えて醤油ラーメンをオーダーしました。 (個人的にみそラーメンは進んで食べないので)

気になる味の方は甘めのスープが特徴で麺はこの地域にしては細麺でした。 チャーシューは網で焼いた跡がついているのが見た目の特徴で目立ちます。

味噌ラーメン

みそラーメン

こちらは母親がオーダーしたみそラーメンです。母親の腕が写ってますが気にしない笑…  野菜がたっぷり入っていて醤油ラーメンより見た感じボリュームがあります。 スープと麺を少し分けてもらいましたがこちらも醤油ラーメンと同様、甘めの味付け。 みそラーメンを看板メニューにしているだけにスープはコクがあってまろやかで美味しいです。 みそラーメンにすればよかったと少し後悔です!

ランチセットの揚げ餃子

ランチセットの揚げ餃子

ランチセットの揚げ餃子ですが 焼き餃子にもできます。 餃子は可もなく不可もなくといったところでしょうか… 餃子がはずれのラーメン屋さんも滅多にありませんが… サイズは標準的な大きさで食べやすかったです。

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

奄美大島 局巡り紀行 その6 奄美観光ハブセンター~
2021高知紀行 その3 JRクレメントイン高知 宿泊記
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その4 徳島→高知→窪川
テツの食卓70 博多ラーメン 万々(栃木県宇都宮市) ※ラリー41店舗目
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その10 テツの食卓77 利休(宮城県名取市)
テツの食卓50 田村屋(栃木県佐野市) ※ラリー23店舗目
テツの食卓46 俊麺 なが田(栃木県宇都宮市) ※ラリー20店舗目
テツの食卓1 癒庵(山形県酒田市)
冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その11 テツの食卓 19 吉山商店(札幌ラーメン共和国内)
さようなら留萌本線、一足早いお別れ紀行 その3 2日目
ふらっと白浜温泉紀行 その1
テツの食卓7 大童 (栃木県栃木市)
“クルーズトレインななつ星㏌九州 乗車記 その8  テツの食卓97 ななつ星in九州 1日目夕食
週末パス紀行 2019年11月編 その3
日本三秘湯 谷地温泉と秋田・山形の未訪局巡り その5

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。