廃止間際の小松大領郵便局を訪問する局巡り&温泉・グルメ2日間の旅 その5 (テツの食卓79 たけだ)

飯田市の龍江郵便局から局巡りをはじめ伊那市へ差し掛かると時はちょうど正午になろうとしています。 今回は駒ケ根ではなく伊那市の「たけだ」さんでソースかつ丼を食べることにしました。 こちらのお店は精肉店が営んでいるお店というだけにボリュームたっぷりのかつには定評があります。 それでは早速行ってみましょう!

たけだ

駐車場に車を置き早速店内へ入ります。 店内はテーブルは1席を除いてすべて埋まっておりその最後の1席のテーブルへ席につくと同時に次の人が来ました。 ギリギリセーフで待たずに座れました。 その後も人がたくさんやってきて入口前の待合スペースには結構な人が待っているという状態です。 これは絶妙なタイミングで入店できてラッキーです。

得得ソースかつ丼セット

注文したのは得得ソースかつ丼セットでした。 肉がアメリカ産と書いてありましたがそれでもかなり柔らかくて美味しいです。 管理人は初めて入店したのでお得感のあった得得ソースかつ丼セットにしたのですが、1,930円の信州SPF豚を使用したジャンボソースかつ丼は一体どんな味なのか?! 非常に気になります。

ソースかつ丼

この厚切りのとんかつ! 中までしっかり火が通っていてジューシーで美味い! これはリピート必至の名店ですね! ただカツの量に対して御飯が少なめでしたのでご飯だけ大盛にした方がよいかもです。 (ご飯だけ大盛にできるのかどうかはわかりませんが…)

この記事を書いているとまた食べたくなってしまいました… ヤバいっす…

というわけでこれを食べたあとは伊那市の郵便局巡りを再開して伊那市内完訪して時間が余ったので岡谷&下諏訪の郵便局を巡りつつ毒沢鉱泉へ~

というわけで次回は毒沢鉱泉編です!

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ドイツ旅行記2015 その6 デュッセルドルフにて日本そば(テツの食卓10 そば庵)
テツの食卓114 椿ラーメンショップ
テツの食卓2 まこと食堂(福島県喜多方市)
テツの食卓28 一乃胡(栃木県佐野市) ※ラリー2店舗目
黄金崎不老ふ死温泉 宿泊記 その2
炭火焼肉 おおつかでランチ!
日本三秘湯 谷地温泉と秋田・山形の未訪局巡り その1
テツの食卓71 らー麺 藤原家(栃木県上三川町)※ラリー42店舗目
テツの食卓21 トルテ洋菓子店(栃木県佐野市)
テツの食卓93 ポプ弁
どこかにマイルで行く JR四国乗り潰し紀行 その3 JR牟岐線&阿佐海岸鉄道線乗り潰し
テツの食卓58 麺屋 虎龍(栃木県宇都宮市) ※ラリー31店舗目
テツの食卓42 拉麺 雷多(栃木県栃木市) ※ラリー17店舗目
館山道・市原SAで見つけたもの
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その2 テツの食卓76 一寸亭本店(山形県河北町)

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。