ルフトハンザドイツ航空B747-8I

今日は管理人が飛行機の写真を本格的に撮ろうとしたきっかけになった1枚を紹介します。それは今年の1月のことカシオペアクルーズを撮影した後、午後はヒコーキ写真を撮ろうということで、羽田空港へ行きました。 狙うはルフトハンザドイツ航空717便フランクフルト行きです。 ANAやJALのB777やB767の中に一際目立つルフトハンザのB747-8が短い羽田の滑走路をフルに使いテイクオフしていきました。これが自分の中ではかっこよかったんですね~ これがいつも旅行のついでにしか撮らなかった「ひこーき写真」を本格的に撮ろうと決めた瞬間となったわけです。

2015.1.5. HND D-ABYM

2015.1.5. HND D-ABYM

ルフトハンザの白いボディが夕陽を浴びて黄金色に輝いてます。 やはりジャンボはかっこいいですね! 飛行機の形としてはB747が一番かっこいいと思います。 空の女王って言われるのも納得ですね。 実を言うとこの時は離陸する直前にランウェイチェンジ発生で展望デッキを端から端まで移動するはめになりました。 鉄道写真とはまた違う苦労というか洗礼を浴びたような気がしたのをよく覚えてます。 飛行機の写真を撮るといつも海外旅行に行きたくなる衝動に駆られます。 精神衛生的にもお財布にもヨロシクない趣味ですね~ B747-8は今、乗りたい飛行機ナンバーワンです!

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

PIAのA310
エミレーツ航空A340-300
シンガポール航空A380 建国50周年記念塗装機
関空と言えばピーチ
フィリピン航空A330を撮影
2018年7月航空旅行記 その6 那覇空港にて飛行機撮影
エールフランスのB777
霧の中のスカイアンコール
もうすぐ見納めキャセイパシフィック航空B747-400
羽田のJALB787-8
カンボジア・アンコール航空
スリランカ航空A330
ニューカレドニアの翼 エアカラン
深夜の羽田空港でJALをバルブ撮影
スカチカラーの中國東方航空A321

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。