宮古諸島の郵便局巡り その2

宮古島の郵便局巡り

飛行機が早着したおかげで空港でレンタカーを借り出発した時刻が飛行機の到着予定の13:20でした。ひとまず今回、宮古島に来た1番の目的は郵便局巡りですので最初の局を目指します。

伊良部郵便局

佐良浜郵便局

まずは宮古島に渡る前に下地島のお隣の伊良部島の郵便局を2局訪問します。 ちなみに下地島には郵便局はありません。 伊良部郵便局、佐良浜郵便局と訪問した後は伊良部大橋を渡り宮古島へ!

西辺簡易郵便局

狩俣簡易郵便局

宮古島市の中心の平良地区の局を巡りながら北部の池間島へ向けて局巡りを進めていきます。

途中に宮古諸島で2局だけの簡易郵便局も取りこぼさず訪問。

池間郵便局

池間大橋を渡り池間島の池間郵便局を訪問します。

池間大橋付近

空を見ると下地島に降りたった時より雲が少なくなり海の色が一段と綺麗になりましたので、池間大橋の袂の駐車場に車を止めて海を眺めます。

先週の紅葉真っ盛りの帯広とは全く別世界の風景です。 気温も20℃くらい違いがあります。

長間郵便局

池間島から宮古島に戻りお次は宮古島南部の郵便局を巡ります。

下地郵便局

ラストは屋根にシーサーが乗っていていかにも沖縄らしい佇まいの下地郵便局を訪問し宮古島の郵便局は多良間島を除いて完訪です。 下地局のみ16時を回ってしまったのでATMで預入し窓口でゴム印を貰いました。

与那覇前浜

局巡りの後は下地郵便局から程近い与那覇前浜に行って海を見ました! この日の気温は27℃ということもあり海水浴している人もチラホラ。

綺麗な浜辺と来間大橋。

この後は来間大橋を渡り来間島へ!

竜宮城展望台

竜宮城展望台にやってきました!

竜宮城展望台からみた来間大橋

空には雲が多いものの海は綺麗。

竜宮城展望台からみた伊良部大橋

遠くに伊良部大橋が見えます。 晴れた日の竜宮城展望台は絶景ですので行く価値ありです。

ドラゴンパーク

展望台の駐車場付近には土産物屋さんのようなフルーツ屋さんがありましたが、マンゴーの文字に惹かれて入店。 この後、ホテルで食べるための冷凍マンゴーを購入。 竜宮城展望台を後にして今宵の宿へ向かいます。

次回に続く‥

2021高知紀行 その6 1×1=1のアイスクリンとジェットスター426便 搭乗記
冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その6 東横イン→朝の局巡り
2021 夏の青春18きっぷ紀行 その3
草津温泉 ての字屋 宿泊記 その2 (温泉大好き!18 ての字屋)
稲取銀水荘 銀の栞「雅楽」 宿泊記 その1
青春18きっぷで行く名松線・参宮線乗り潰し紀行 その1
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その10 いぶすき秀水園 夕食編
あわらグランドホテル宿泊記 温泉編(温泉大好き!38 あわらグランドホテル)
出流そばと出流観音満願寺半日旅行記 その1 テツの食卓 15 さとや(栃木県栃木市)
角島大橋と宇賀本郷でキハを撮影
どこかにマイルで行く 道東湯巡り紀行 その8
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その1
2015カンボジア旅行記 アンコール・トム~ナイトマーケット編
万座温泉 日進舘 宿泊記 その2(温泉大好き!49 万座温泉 日進舘)