板谷峠を下るEast i

早朝の板谷峠を越えて庭坂の大カーブを通過するE926 East iです。 終点の福島まであと少し! 未明から早朝にかけて行われる山形新幹線検測ももうすぐ終わりですね。 前日、銚子工臨を銚子まで追いかけていたおかげで赤湯まで行こうかと思いましたが、さすがに間に合わない&睡魔に襲われたので庭坂にしました。

2015.5.23. 試9948M 赤岩~庭坂

2015.5.23. 試9948M 奥羽本線 赤岩~庭坂

ところでEast iですが昨年度末で1両廃車が発生しているようです。 廃車になったのはE926-13でE2系N21編成組み込み対応の軌道検測車です。 予備の軌道検測車を廃車するってことは今後E926が検査の時はどうするのかという疑問が発生します。 もしかしてもう検査を通すことがないから先に余剰のE926-13を廃車にしたのではないかという考えもできますね! ということはこのEast iが見納めになる日もそう遠くはないのではないかと思う今日この頃です… これはあくまでも当方の予想ですので本当かどうかはわかりません… 検測車が大好きな管理人としては末永く走らせてもらいたいものです。

E926-13 2007.8.23. 羽後四ツ屋

E926-13 2007.8.23. 田沢湖線  羽後四ツ屋

秋田新幹線を検測中の在りし日のE926-13

East iを庭坂で捕獲した後は、先日アップした「フルーティア」と「あいづ」を撮りに磐越西線へ向かいました!

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

さようなら485系T18編成
DD51重連の北斗星
桜咲く飯田線を走るドクター東海
2021年足利大藤まつり号を撮影
鹿島貨物の合間に…
岩舟~佐野間の複線区間にて両毛線を撮影
自衛隊の物資輸送を撮影
東武宇都宮線の被災状況
両毛線でマヤ50併結のE491系East i-Eを撮影(2022年9月)
札幌駅で発車待ちをする急行「はまなす」
江差線マヤ検 復路編
DE10重連トワイライト団臨 その1
切り妻先頭車の特急「まいづる」
東武宇都宮線の8000系を撮影
E491系East-i Eの回送を東北本線で撮影。

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。