2015カンボジア旅行記 ロリュオス遺跡群他

空港を出てバスに乗りまず最初に向かったのはアンコールワットのそばにあるチケット売り場に行って「アンコールパス」を購入します。これはアンコール遺跡の共通入場券でこれがないとアンコール遺跡群に入場することはできません。 ツアー代金の中にパス代は含まれていましたが値段は3日間用でUS💲40です。カンボジアの物価を考えると高いですね… ちなみに顔写真入りなので使いまわし等はできません…(写真はチケット売り場で撮影します) パスを受け取り、再びバスに乗りロリュオス遺跡群に向かいます。

ロレイ

ロレイ

まずはロレイに行きましたが、残念ながらちょうど修復工事中でした。

南国らしい花

南国らしい花

ロレイ遺跡のそばには色鮮やかな花が咲いていましたが、東南アジアにきたことを実感します。

プリア・コー

プリア・コー

ロレイの後はプリア・コーへ行きましたが時間はお昼近くなり気温がかなり高くなり暑いです。

バコン

バコン

プリア・コーに続いてバコンへ

バコン 中央祠堂からの眺め

バコン 中央祠堂からの眺め

暑いですが中央祠堂の階段を上まで登りました。 5月上旬のカンボジアは暑いのでミネラルウォーター等の飲み物は必須です。 首からぶら下げて持ち歩けるペットボトルクーラーみたいなものを持っていくとかなり重宝します。 ロリュオス遺跡群を見た後はホテルにチェックインして小休憩です。

プラサット・クラヴァン

プラサット・クラヴァン

ホテルにチェックインして少し休憩した後はプラサット・クラヴァンへ行きました。

プラサット・クラヴァン

プラサット・クラヴァン

プラサット・クラヴァン説明看板

プラサット・クラヴァン説明看板

ちょうどホテルにチェックインしたと同時にスコールがやってきたので気温も下がり過ごしやすくなりましたが若干空模様が怪しいようで時折、雨粒が落ちてきます。

東メボン

東メボン

東メボン

東メボン

東メボン

東メボン

プラサット・クラヴァンから東メボンへ移動します。天気もどうにか持ちそうです。

東メボンの後はプレ・ループ遺跡に行きます。

プレ・ループからの夕焼け

プレ・ループ遺跡からの夕焼け

空はオレンジ色になってはいるものの雲が厚くきれいな夕焼けにはなりませんでした。

遺跡を後にしてバスに乗り薄暗い森を抜けアンコールワットのお堀に出た瞬間、見事な夕焼けが姿を現しました!

アンコールワットのお堀の夕焼け

アンコールワットのお堀の夕焼け

アンコールワットのお堀の夕焼け

アンコールワットのお堀の夕焼け

熱帯地方特有の水分の多い空の影響で鮮やかな色になるようです。日本ではなかなか見られない美しい夕焼けです。

この日の遺跡見学はこれでおしまい! 明日は夜明け前のアンコールワットに行き朝日鑑賞に行きます。

次回に続く

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ふらっと白浜温泉紀行 その4
出流そばと出流観音満願寺半日旅行記 その1 テツの食卓 15 さとや(栃木県栃木市)
SL銀河と浄土ヶ浜パークホテル その5 奥州平泉紅葉号
2018年7月航空旅行記 その15 アシアナ航空173便 札幌(新千歳)→ソウル(仁川) ビジネスクラス搭乗記
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その6 旅行人山荘 宿泊記 食事編
稲取銀水荘 銀の栞「雅楽」 宿泊記 その2 (温泉大好き!19 稲取銀水荘)
旅名人の九州満喫きっぷ紀行 その4
夏の青春18きっぷ旅行記 2015 その11 三江線乗車記2
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その3
冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その11 テツの食卓 19 吉山商店(札幌ラーメン共和国内)
2018年7月航空旅行記 その20 仁川空港展望台で飛行機撮影2
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その1
2018年7月航空旅行記 その6 那覇空港にて飛行機撮影
桂林旅行記2015 その6 桂林市内観光 前編
石垣島・竹富島 2島巡り旅行記2018 その2 (NU71便搭乗記)

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。