2015カンボジア旅行記 番外編ホーチミン1日観光 前編

飛行機の乗り継ぎの関係で丸1日ホーチミンで時間がありますので今日はホーチミンでのクチトンネルツアーと市内観光をアップします。前日シェムリアップからホーチミンまで移動した後、ホテルにチェックイン、翌朝、午前中はベトナム戦争の遺構クチトンネル観光に行きました。 車に乗りホーチミン市街を抜け郊外に出ます。 途中ゴム農園の横を通り抜けて2時間弱でクチに到着しました。

施設内の地図

施設内の地図があります。 入園券を買って中に入ります。

クチトンネル

トンネル内部

園内はこのような戦時中に使用した施設が展示されておりトンネル内に入ることもできます。 中はかなり狭く体格の良い管理人は入ったら最後出てこれなくなるんじゃないかと思いました…

タロイモ

施設内でタロイモを食べました。味はそれほどまずくはなかったです。

一番驚いたのはヤスデが至る所にいたことですかね~ 気持ち悪いったらありゃしない… その他、大きなトカゲにサソリまで… さすがにコブラは見ませんでしたがいてもおかしくはなさそうでした。

サソリ

生まれて初めて見ました… これでも尻尾には毒があるようで… さすがにヤスデは気持ち悪いので画像は無し…

虫がダメな人は行かない方がいいかと…

こんな感じで虫の印象が強く残ったクチトンネル観光でしたがこの後はまたホーチミンに戻りフォーの昼食を食べました。

フォー

ベトナム料理の代表格でベトナム訪問の際は絶対食べたい物の一つです!

昼食の後はホーチミン市内観光へ行きました。

続きの様子は後編で…

• Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その14 温泉大好き!9 青森まちなかおんせん
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その12 いぶすき秀水園 宿泊記 朝食編
鳴子温泉郷・中山平温泉と山形・宮城グルメ紀行 その4 温泉大好き!15 鳴子温泉の外湯
冬の北海道&東日本パス旅行記2015 その7 札沼線乗車記 札幌→北海道医療大学前
どこかにマイルで行く宮崎・鹿児島紀行 その2 日本航空687便 東京(羽田)→宮崎 搭乗記
角島大橋と宇賀本郷でキハを撮影
鉄道開業150周年記念ファイナルJR東日本パス紀行 その5 割烹旅館さつき 宿泊記 食事編
万座温泉 日進舘 宿泊記 その2(温泉大好き!49 万座温泉 日進舘)
キャセイパシフィック航空450便 台北→東京(成田) ビジネスクラス搭乗記 その2
2022大東諸島紀行 その3
日光湯元温泉 湯元板屋 宿泊記 その1
ドイツ旅行記2015 その2 羽田からフランクフルトへ
月岡温泉 広瀬館 ひてんの音 宿泊記 食事編
2015カンボジア旅行記 宿泊ホテルについて
ドイツ旅行記2015 その3 FRAのRWY25エンドで撮影三昧